製作中プラモライアン&ガンキッド26 | ガンオタな日々Z

製作中プラモライアン&ガンキッド26

  プラモ製作日記  

  ライアン&ガンキッド26

  塗装3

塗装したパーツ


今回使用した塗料
白一層目とグレー
ニュートラルグレーIV
(ガイアカラー)

今回は白下地の透け防止と
ガンキッドのグレーを塗装しました。

ここからグレーのパーツをはぶいて
YF-29のパーツを足して白を吹きます。

下地塗装とマスキングの関係で塗装する順番は半ば決まってしまった。

黒→銀→赤→金は確定。
そこに青とダークブルーをどこかに差し込む感じです。

それと。


帰りによったワッツに山田化学のショットガンとスナイパーライフルがあったので、
持ってなかったスナイパーライフルを買ってきました。

これはバレットM82で
アサルトライフルはM4A1。
…ショットガンとハンドガンは元ネタがわかりません。

特にショットガンは詳しくないのよ。

ハンドガンは二丁拳銃するために2個買いで消えて
アサルトライフルはロボットにも合わせられるボリュームだから消える感じですかね。

この対物狙撃銃もボリュームがあるからガンプラにも合わせられそう。
…そういう意味でショットガンはボリューム不足だから最後まで残るんだろうな…