ツイまとめ2024/04/16 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/16

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#転生したら第七王子だったので気ままに魔術を極めます 3話。実戦で気術と魔術の合成を試しながら…ハイになってるのはマッドサイエンティスト的な部分を感じる。その戦利品も付与魔術の実験材料として大量の武器で試して…王族の権限を有効利用してるな。

#ダンダダン 148話。クリアしても何かあるのではなく…封印を解くために利用されていた。乗っ取り系の敵とはまた厄介な。その能力と悪辣さに比べて、メルヘンカルタという名前はやたらとファンシー。

#ニンジャスレイヤー コミカライズ二部14巻。…ようやく最新刊に追いついた。ただでは終わらぬワイルドハントの生き様と…不気味にメンタリスト、同じくザイバツでも両極に近いニンジャですな。…そしてサンシタムーヴなチェインボルト先輩…

#狼と香辛料 3話。ホロも長く生きてるだけに商人の手練手管なども使えるのだな。そしてその容姿は伝承となっているのに覚えているものはいない、忘れられた古い神。銀貨に含まれる銀の含有率(=価値)関しては上がるどころか下がりかねない、その儲け話の裏にロレンスは気づいたようですな。

#らんま½ 45話。右京の前の学校での同級生で、今はストーカーの紅つばさ。それを諦めされるために恋人がいると女乱馬の写真を送ったが逆効果、拒絶されて今度は乱馬にストーキング。この男嫌いの女好きは女装癖のある異性愛者というややこしい癖の持ち主…キャラが濃いけどゲストキャラ。

アメブロを投稿しました。
『雑記2024/04/16』
#アメブロ https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12848619431.html

#ReMonster 2話。そういや集落のゴブリンは生まれたばかりの子供と保育係の老人しかいなかった、狩りに出ていた親世代も力で従えて…恐怖で支配する暴君の片鱗が垣間見える。そしてゴブ郎は森の主を倒して…ゴブリンからオーガに進化したのね。

#アストロノオト 2話。ミボー星のミボー人にゴシュ星のゴシュ人…なんというややこしい星の名前、そのせいで宮坂の心は千々に乱される。ミラの目的は王位継承に必要な鍵、それを探して戻ることを…あまり良く思ってないのね。それとゼロみたいな格好の人…中の人ルル本人ですかい。

#怪異と乙女と神隠し 1話。原作未読。怪異はきさらぎ駅とかキャスト表の時空のおっさんとか見る限り都市伝説系なのかな、そういう意味では裏世界ピクニックと同種。変若水と同じ力を持つ呪書、実際に若返るのではなく凝縮というのが怖い…28歳以上の生娘限定とはニッチな呪い。

#デート・ア・ライブ 五期1話。原作未読。…そういや前期は時崎狂三がメインのシリーズの途中で終わったんだっけ、だから途中から始まったような印象。そしてそのままDEMとの決戦が始まる。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。