ツイまとめ2024/04/15 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/15

>篠原勇希がSNSに入室しました。 


#ブルーアーカイブ 2話。学校の借金を返すために奮戦するJK…ある意味、苦学生ですな。そんな頼れる人がいなかった状況から突然現れた大人、そんな戸惑いと不審者気味な人だからセリカは過剰反応して。ヘルメット団の戦車相手にアサルトライフルでは戦いようがないからと…派手なことをする。

#ゴダイゴダイゴ 68話。ここに来て全員集結での…最終決戦ですな。円満堂相手には不意打ちでは効果あったけど、準備をされたら崩しようがない。数で有利を取るためには、怪獣と呼ばれていたガイオンと意思疎通ができるジュウゴが…伏線回収も含めて…最後なんだな。

#転生貴族鑑定スキルで成り上がる 2話。リーツさんは優秀だけど、忠誠心ご高すぎて危険なお人ですな。そんなリーツと同じような優秀だけど不遇な人がすぐに仲間になってくれるわけではない、シャーロットも魔法の才はあっても…助けることで恩を売る感じになってしまうような。

#鋼鉄神ジーグ 2話。九州を包んでいたゾーンは拡大してビルドベースを飲み込む、そして邪魔大王国が本格的に動きだす。つまりゾーンはヒミカ達を足止めするための封印だったわけなのだが。剣児は巻き込まれ型なのに、司馬博士と珠城司令が有無を言わせず実戦へと… 

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド25』
#アメブロ #剣星人ライアン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12848491250.html

#剣星人ライアン #ガンキッド 今日の進捗。
捨てサフ後のヤスリがけが終わりました。


#無職転生 2期14話。ルディとシルフィの結婚パーティに呼ばれた妙に幅広い親友関係、エリナリーゼがシルフィの祖母だということでますます…あの話だと複数の子孫を残しているのだな。シルフィはルディには良いパートナーですな、それを周りも認めてくれて…

#じいさんばあさん若返る 2話。孫は未乃だけではなく…最低でも二人は子供がいたのね。そして大病を患って、そのことで医師になった息子もいるけど助けられらなかった後悔を抱えて。二人は見た目だけではなく肉体的にも若返ってるようですな…メンタル面はどうなんだろう。

#UnnamedMemory 1話。原作未読。強化の祝福を逆利用されて子を出せなくなる呪いをかけられた王子はそれを解くために…訪れた魔女のティナーシャを口説き落として子作りしようと。魔女はかなり俗っぽい口調ですな…それと中の人がフリーレ(自粛) 

#週刊少年ジャンプ 20号、願いのアストロ(新連載)極道の跡目争いと特殊能力。スクライドみたいなポストアポカリプス世界での勢力争いする方向になるのかな?。腕を銃(弾)に見立てるのは銃闘技を思い出す…今はなき月刊ジャンプだったな。

#あかね噺 106話。朱音が目指すのは朝がおが昇進した二ッ目よりも上の真打ちだけど…その階級でも上がるだけでこんなどんちゃん騒ぎになるくらいの大事なのですね。…饒舌な泰全師匠に違和感。ちょう朝と朝がお、よく似た師弟ですな。

#超巡超条先輩 10話。…そりゃ思春期がほしがる超能力と言ったら…ねぇ?。先輩もそういうこと目当てで使わなかったとは言い切れないし、確かに昭和期ならそういう用途で超能力を使う漫画はあったからな…イクラを食べる透明人間とか。

#アンデッドアンラック 203話。ファンの否定能力は不老、それで普通の人間以上に積んだ研鑽は完全に人外レベルだけど…強敵を求める性質は厄介ですね。ニコはそれをなんとか乗りこなして行くしかない。

#僕のヒーローアカデミア 420話。黒霧、白雲はギリギリ残っていたのだな。その力で残る戦地の制圧へと。そして出久の失った腕、壊理の個性でも2〜3分程度…次が本当に最後の一撃となるのだろう。

#僕とロボコ 181話。あかねの兄は完全にブラコンですな。ガチゴリラは見た目ゴリラで露悪的な物言いをする以外はイイヤツだからな…偏見さえなければいい彼氏になると思うからより一層困るよね。、

#SAKAMOTODAYS 162話。有月の中の赤尾はそのものにしか思えない言動だけど…あくまでそれは再現されただけで幽霊でも人格の転移でもない。そしてその赤尾は有月のことを。消火ガスは酸素をなくして火を消すものだから酸欠になる。

#ウィッチウォッチ 152話。魔女といえばねるねるねるねか。…ニコの保護者達は確かに傍から見たら胡散臭い集団かもしれない、鬼と天狗と狼男に竜、まともな人間がいないとも言える。でもモリヒトはほとんど父親代わりを愛情深くしてるからな…ここから本当に恋仲に戻れるか不安なくらい。

#夜桜さんちの大作戦 漫画222話。辛三、嫌五、四怨を通す必要があるとはいえ脳内イメージを映像化するのは凄い技術。…だけどあるふぁの予知は(いろんな理由で)不穏なものばかり。そして旦の襲撃は予知はできなくても感知はできた。

#キルアオ 49話。一時的でも戻れる薬ができたのね…でも、…ねるねるねるねネタかぶった。走ってる車の中でも銃撃戦はむちゃくちゃですな、運転ミスに跳弾と車自体を壊すリスクがあるというのに。

#逃げ上手の若君 143話。顕家はきらびやかなオーラのために描くの大変なのね…結城との兼ね合いだから顔だけでも。囮になるために別れた春日顕国とはこれが今生の別れ、顕家の最期も近いのだな…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。