ツイまとめ2024/04/13 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/13

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#転スラ 50話。ワルプルギスが終わって…魔王たちの勢力図が塗り替わったことで大きく周りが動きだす。中庸道化連と西方聖教会は動かないことを決めたけど…ファルムス王国だけが事情を飲み込めずに徹底抗戦を唱える者がいるのだな…王の退位と終戦協定で国が荒れそうなフラグが…

#シャニアニ 2話。デビュー曲のMVをロックハート城で、撮影に抑えた期間はわずか一日…それが悪天候と落雷による停電とはついていない。その雨が降る夜での撮影がそれはそれで印象深いものへと…

#ハイスピードエトワール 2話。初回に出番がなかった主人公の輪はゲーマー上がり、…カーレース自体の経験がないとはいえルール理解してないのはだめすぎだろ、専門校卒業してるのに。周回遅れでのバトルは最高の片鱗を見せるためだろうけど。…にしても、ピットインばかりでバトルのないレース展開。

#ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 12回。人の恐怖を食らう最悪の怪物スペースビースト、それを追ってXの世界までやってきたネクサスは防衛隊Xioの副隊長である橘さゆりと融合した。副隊長は真面目な人だからウルトラマンになったことも、任務より実子優先してカナダまで飛んだことまで報告してしまったのね。

#魔法科高校の劣等生 三期2話。内部の反魔法組織とそれに近づく外国の勢力主導による魔法師へのネガティブキャンペーン、それに七草の家も関わっている。最小限の犠牲にで済ますためだというけど…それでも犠牲は出るのだから。十文字も、元生徒会長も反対するわな…嫌な展開ですな。

#僕のヒーローアカデミア Memories2。オールマイト。サー・ナイトアイが見たオールマイトの最期はヴィランと戦って挙げ句のむごたらしいもの、その予知は覆らない。だが現役最後の戦いはズタボロだったもののオールフォーワンに勝って終わった…まだ終わってないんだよね…

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド23』
#アメブロ #ガンキッド https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12848223361.html

#刀剣乱舞 燃ゆる本能寺2話。同じ織田信長所有の刀でも、拝領した家臣によってその思いは様々。その中でも不動行光はただ純粋に織田信長を慕っているから…他の刀剣男士より危なっかしい。特に歴史修正主義者と同じ方向に振れてしまいそうで。

#まりんとメラン 7話。警察署でのメランとパイオンの戦いを間近で見て、手に負えないから不干渉という牛向きな決定をしたのだな。そして友であり最強の銃剣士相手にメランは死を覚悟して…まりんはその不安感を萌に打ち明けて少しは整理がついたようですな。メランは相手が油断する瞬間を狙った。

#ワンルーム日当たり普通天使つき 2話。…そりゃ天使云々以前に女の子との同居生活は人には話せないわな…それなのにとわはお弁当でアピールしてしまうと、アレを自分で作ってるとは言えない。そしてバイト先ののえるは雪女…天使がいるんだから妖怪がいても不思議ではない…なんという説得力!。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。