ツイまとめ2024/04/04 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/04

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#メタリックルージュ 13話最終回。ユング博士はまごうことなきマッドサイエンティスト、インモータル9はそれに利用された人形…だから人形遣い師なのだな。それを打ち払うためにルジュはナオミと二心同体となって…簒奪者のトラップは最初から読まれていたのね。

#リューナイト 18話。パフリシアに攻め込んできたエタニア軍にまで武器を売りさばくカッツェはある意味武器商人の鏡ですな。そのカッツェを利用しての情報戦をしかけて、さらに奇襲を。それでもガルデンを倒さないとこの戦いは終わらない。サルトビが囮になっての魔法剣で今度こそ。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド15』
#アメブロ #ガンキッド https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12847069247.html

#ガンキッド 今日の進捗。
下半身はあとちょっと。



#キン肉マン 1話。原作…王位争奪編からは既読。テレ玉での再放送。そういや初期は巨大化したり(おならで)飛んだり、ビームを出して巨大怪獣と戦うヒーローモノのパロディだった、…読み切り版ではウルトラの父の隠し子なんていう設定だったし。最初期のテリーマンはかなり嫌なヤツですな。

#ゾイドジェネシス 43話。ジーンは軍の全権を掌握して再占領を始め…討伐軍は劣勢になっていく。それを覆すために、リーオの弾をソラシティに取りに行くことに。そこまでの移動手段と輸送のために、コトナの故郷に眠るギルドラゴンを。その少数精鋭軍に無敵団もいるんだな。

#魔入りました入間くん 343話。シルビアは絵の中のガルナと対話して…魅入られているのね。その危険性はサロメよりも上かもしれない。そんな絵を長時間見つめながらの模写は本当に危険なのだな…それを乗り越えて…強い子ですなシルビア。

#弱虫ペダル 769話。先輩だから「さん」つけろという意味なのに、鏑木は銅橋を「サンナ」と呼んでいるのね。能力はあってもメンタルの弱かった段竹、それに自信を与える意味もあっての先行とアシストなのだな。…そして雉が来る。

#桃源暗鬼 181話。立派な大義があれば良いというものではない、銀は本当に若くて真っすぐだから自分のしてることが正しいと信じているのだな。そして紫苑の方は過去の積み重ねが今を作っていると…深みが違う。

#SHY 219話。戦わず敵をも助けようとするハルティア、倒すことより大変な道を選んだのだな。生きることすら面倒だと考えるタルムーとの相性は噛み合ってるように見えて…厄介なその本質を引き出してしまったのね。

#SANDA 130話。そのクソ長いスピーチの原稿は命の灯火が消えかけた鉄留理事長を思ってしたためたものなのだろうな。そして最後の戦いはアンチエイジングを繰り返して生きながらえてきた自身に対しての後悔もあって…その想いが余って愛する人を…

#あつまれふしぎ研究部 365話。結婚をせっつく親に対するアリバイ工作じみた偽装彼氏…でも、旭先生は十年後でも独り身っぽい感じだったように。そして生徒に手を出した思われるた方が致命的だよね…しかし、凶悪な手との恋人繋ぎって…

#魔界の主役は我々だ 201話。TRPGを劇として行う、どう転ぶかわからないバクチですな。悪周期チェックは…元がクトゥルフ系のTRPGをなのね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。