ツイまとめ2024/04/01 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/04/01

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#範馬刃牙 36話最終回。この親子喧嘩の始まりは味噌汁作れだから、その答えとしてのエア味噌汁…互いに負けを認めての決着は5年前には歯牙にもかけなかった刃牙のことを認めたという歩み寄りですな。…そして忘れられていたような烈海王の結果も描いての幕引き。

#最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 12話最終回。組織壊滅に貢献したことでかなりの懸賞金を得て、星無しでも受け入れてくれる人達と変える場所を得ても…逃げ回る必要がなくなったからこそのやりたいこと探しの旅に出る。だからまだ旅は続くのね。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド13』
#アメブロ プラモ製作日記
 https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12846678489.html

#らんま½ 43話。シャンプーからもらった肉まんに入れられていた傀儡芝というキノコの効果で乱馬はくしゃみした相手を抱きしめる暗示にかけられてしまった…そして風邪を引いたのあかねと二人っきり、間違いが起きないはずもなく。シャンプーは人の家でも遠慮ないな。

#ゾイド 49話。幼い頃のレイヴンは両親がオーガノイドの研究者だったために嫉妬心からゾイドを嫌っていたが…その両親の命を奪ったゾイドを憎み、その心をプロイツェンに利用されて育て上げられた。バンの方は…父ダンの部下としてシャドウを逃がした主犯格の軍人から机上の空論な訓練を続けていた。

#夜桜さんちの大作戦 220話。辛三が自分の開発した合金から作ったからα時計の性質も理解してるわな。結果的にその使い方をレクチャーしてしまったけど…あるふぁは悪い大人ふぁとの折り合いをつけて開花で開いた第三の目はちと不気味。

#僕のヒーローアカデミア 418話。死柄木弔、志村転弧のオリジンは居づらさを感じていた家族を目覚めて制御できなかった個性で消し去ったこと。その中には後悔とやってしまったことを肯定するために進むしかなかったというところもあるのだろう。それだけではなく、父があそこまで頑なになったことにもAFOが絡んでいるのだな。

#あかね噺 104話。志ぐまとちょう朝と秦全は同期の悪友という関係だったのだな。…それが志ぐまだけ破門されて。久々の再会に秦全は喜んで、芸もノッていたのね。だから懐かしい頃のネタも加えて…

#ウィッチウォッチ 150話。…音夢はかなりこじらせているんだな、多重人格であるケイゴとウルフという二股の濃いなだからより一層。思わず使ってしまったTS魔法、性格も女子よりになってるのね使い魔の面々。

#呪術廻戦 255話。ミゲルの術式は肉体強化と相手への弱体化、肉弾戦では最強格なのだな。…それ以外の術式と領域展開が使えないからこんな切り札みたいな順番を選んで宿儺を追い詰めたけど…まったく安心できない展開ですな。

#超巡超条先輩 8話。チヒロが女の名前とは限らないからな…それにしても犬養警視は面倒なお人。そしてホッさんことチヒロさんに踏み込むと話が重たくなる。

#僕とロボコ 179話。…この漫画は伏線とか散りばめてるタイプじゃないからな…一応の考察勢としては戦場帰りらしいというところも回収されて、OMじゃないどころか江戸時代に複数存在してたのは謎だと思うけど…伏線じゃないよなそれ。

#逃げ上手の若君 151話。決戦間際に役立たずな公家の援軍、しかも顕家の格上なので指示も出せないし聞いてもくれない…厄介すぎるお荷物を抱えての高師直と桃井直常との戦いはその公家を狙われて…ひどいハンデ戦ですな。

#キルアオ 47話。獅童が秀でているのは洞察力と適応力なのだろう、…にしても触手愛が行き過ぎてる変態ですな。そのクラゲ型ドローンに頼りすぎ。

#アンデッドアンラック 201話。まだ否定能力が目覚めていないニコ、それが十理の言語相手に…しりとり。不忘なしでの地力のみでやるのはかなりしんどいルールですな、全言語しりとり。使ったワードで呼び出されるものまで計算しないとならないのも。

#ルリドラゴン 11話。今回が最後の紙での掲載なのね。ルリの角はナイフの刃のような鋭いものだから…危ないよね。そして蓄電と放電は生理現象なのは間違いないと思うが…女の子相手に屁に例えるのはひどい。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。