ツイまとめ2024/03/31 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/03/31

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#仮面ライダーガッチャード 29話。…胡散臭い霊能者に過疎った山村で起きる怪事件…ノリが完全にTRICKですな。4体のケミーを従えてもマルガムにならなかった星野と同じく、お狐様に取り付いたマルガムという異例ずくめの状況。…ギーツケミーはナインテイルの亜種だったのかな?。

#ブンブンジャー 5話。警察との連絡役として出向した錠は戦えないことに歯がゆい思いをして…ダーツグルマーの罰ゲームを代わりに受けるとまで、当てても罰ゲームをさせるのはかなり卑怯なやつですな。錠は無力感を味わった後に参加できた…変身アイテムと武器は別扱いだけど。

#僕の心のヤバイやつ 24話最終回。自分で危険思想の持ち主だと思っていた市川は山田の気持ちを心配して…本人以上にボロ泣きするくらいに感情移入できるくらいに変わったのだな…告白もあってここで完結したような雰囲気ですな。ここまでが原作114話で最新は141話。…三期にはまだストックが心もとない。

#月が導く異世界道中記 ニ期12話。亜空の中は真と巴のイメージも重ねられて生態系が構築されて…いるけど、熊デカッ。夏休みはそんな亜空の運営に追われて…生徒たちも思い思いに準備を重ねて…夏休みが開けるとまた慌ただしい日々なのね。

#マッシュル 24話。歴代最強の魔法使いと言われる実父のイノセントゼロ、それよりも今のマッシュには期末試験の方が怖かった。ドットができる方というのが裏切られた気分なのだろう。そして世論も魔法が使えない人間には冷たかった…だがそれでも仲間に支えられているのだな。

#トランスフォーマー アーススパーク26話。今作のタランチュラスは人間ふとその猜疑心に捕われて…それでも同胞を助けようとする優しさを持っているのだな。今の弱い立場では…人にトランスフォームするプリテンダーみたいな存在が最適なのかもしれない。

#黙示録の四騎士 24話最終回。トリスタンは女神族の力とともに魔神族の力も受け継いでいるけど、それを制御できない忌まわしいものとしているのね。その力があってもアーサーのプレッシャーに逆らえる程度。四騎士が揃って、話が本格的に動き出すのは二期からですな。

#シャングリラフロンティア 24話最終回。…キャラ濃いなアラミース、ケットシー(猫)で三銃士…ながぐつ三銃士?。ウェザエモンから連なる連続クエストとして、今度は装身具作り。その途中で知り合った渋イケボの魔法少女、なんとなくどっかのVRMMO転生のケットシーを思い出す。来週に続きそうな最終回。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド12』
#アメブロ #剣星人ライアン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12846536489.html

#シンカリオンCW先行乗車 専門用語とか組織の成り立ちからして以前のシリーズとはつながりはなさそうですな。タイセイはおとなしい性格、主人公の年齢も上がってシリアス度も上がった印象。