製作中プラモライアン&ガンキッド4 | ガンオタな日々Z

製作中プラモライアン&ガンキッド4

  プラモ製作日記

             ライアン&ガンキッド4

  下準備4

接着したパーツ


ライアン
胴体
肩アーマー
スネ

ガンキッド
胴体
砲身
スネ

とりあえず合わせ目消しするパーツはここまで。
…まだあるのですが。

砲身のジョイントは肉抜き穴をパテ埋めしてから挟み込んで接着しています。

それとライアンの肩アーマーは。


白一層目
ニュートラルグレーIV
(ガイアカラー)

白二層目
クールホワイト
(GSIクレオス、GXカラー)

で、塗装してから挟み込んでいます。
ヒジも塗装しているのは前腕の合わせ目消しもしようとしたため。
今回は時間切れで、できていません。

今回はライアンから作り始めます。
…武器として持たせるのは無理があるので丸ごと余ることになるけど(;^_^A

轟轟戦隊ボウケンジャーの大剣人ズバーン
仮面ライダーセイバーのキングエクスカリバー
それらと同じく人型から剣への変形はダガーナイフ状が限界で、
ロングソードのサイズになるには無理がある。
ライアンは大きさを変えるという設定があるので
刀身と柄の部分のサイズを変えてロングソード状にしていると思われるます。