ツイまとめ2024/03/18 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/03/18

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#範馬刃牙 34話。力では敵わないから小細工を弄して…それでもまだ遠い、そして漏らす。主人公にしてはあまりも情けない姿ですな。そして。なぜ範馬勇「次」郎なのか、父親が勇一郎だからなのね。子と孫とは似ても似つかないムッキムキですなお爺さん。その祖父もまた軍隊相手に勝った男。

#SPY_FAMILY 96話。ダミアンのパートナーを決めるために、かなり時間がかかってるからその間にダンスが終わってそうな気もするが。ロイドのアシストと読心を利用して、それを教えてしまったけど…そりゃ信じてくれないわな。

#ゴダイゴダイゴ 66話。エンマンドにとっては巨人化も含めて人間より高次の存在になりたかった…だけ、なのだな。そのために多くのモノを、侵略者まで利用して巨人よりも先に向かおうと。

#最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 10話。誘拐組織の存在は街の治安を揺るがす大問題、それをソラの判別であぶり出すことができるのだから。一斉摘発のために入念な下準備をして、ここに来てようやく前世の記憶が役に立つのね。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモライアン&ガンキッド3』
#アメブロ #剣星人ライアン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12844895462.html

#剣星人ライアン #ガンキッド 今日の進捗。
ポリパテぺたぺた


#らんま½ 41話。お好み焼き職人の久遠寺右京はこの作品らしく格闘お好み焼きなのだな。天道早雲との婚約の約束をしながら持参金代わりのお好み焼き屋台を持ち逃げしたという玄馬の行動は弁解の余地無し、これも八方斎の影響なのか…類友的な師弟関係だったのか。

#ゾイド 47話。黒赤ジェノザウラーが繭から出てくる前にレイヴンを確保できたけど、その繭は砲戦ゾイドの一斉射でも破壊できず。出てくる瞬間を狙ってもEシールドに阻まれて、無人のジェノブレイカーに攻撃に参加してたゾイドはアーバインのコマンドウルフ共々壊滅…

#あかね噺 102話。こんな大一番の席でそれをぶち壊しかねない大暴走をする、朱音は危なっかしいくらい芸に前のめりなのだな。…ウケたことは何よりだけど、全生のせいで芸に不誠実な状態の泰全は自分へのいらだちで場の空気をより一層ピリピリとさせてるようですな。

#ONEPIECE 漫画1110話。五老星の戦闘形態、サターン聖は牛鬼(蜘蛛)。残りは以津真天(鳥)、封豨(猪)、馬骨(馬)と東洋の妖怪に次いでサンドワーム(蚯蚓)…一人だけUMAの類なのだな。天竜人という名の割に怪鳥である以津真天以外は地を這う妖怪なのだな。何にしろ、最高権力者である五老星が全員集合するとは異常事態にもほどがある。

#SAKAMOTODAYS 159話。とりあえずシンとハルマは痛み分け…どちらも戦線離脱ですな。今度は周と神々廻、その相手は…熊埜御の電磁力はその義手に仕込んでいたんだろうか弱体化は…できているのかな?。

#僕のヒーローアカデミア 417話。先々代、志村菜奈は拒絶されたのではなく孫の中に踏み込むことをためらったために出久とともに入り込む形なったのだな。…死柄木の歪み、そのオリジンは志村菜奈の実子である孤太郎が抱える母への愛憎だからな…そして死柄木弔が生まれる瞬間も見ることに。

#キルアオ 45話。光学迷彩で隠したドローンを操る技術は凄いけど、触手モノを好きかと真顔で聞くジョニーは…別の意味でも凄い人だな。あの毛糸の手袋は衝撃吸収の特性を持って、それを付けて攻撃するために浸透勁の技術を使う…ふざけた見た目のワリにかなり厄介な。大狼、体力が落ちてるから銃の効かない相手とは相性最悪なのね。

#ウィッチウォッチ 148話。…モリヒトは鬼だから豆まきが効くのか…たしかにそれがランとの戦いの決め手だったらしまらないな。四コマ漫画での感情表現、…無駄に器用だなモリヒト。そんな姿になっていてもミハルの受験を心配して…

#夜桜さんちの大作戦 218話。歴代当主と同じ心臓がソメイニンのひふみが次期当主候補で、あるふぁの脳がソメイニンは、その補佐をする立場ということなのだろう。ストレスの与えるための奥の手が凶一郎とひふみ…本人には教えられないな。悪ふぁは開花の前段階ということですかね。

#逃げ上手の若君 149話。夏は高師直に恐怖で従っていたけど、玄蕃はその帰る場所を前もって潰してから優しさで誘うような手口は正直悪辣ですな。

#アンデッドアンラック 漫画199話。上位のUMA、理は敵であるけどそれを利用する事もできる。それが「魂」「死」「変化」それを活用させないために…イチコはニコが守るだろうけど、それ風子達主戦力無しではキツイな。運のUMAも十理の一角なんだな。

#僕とロボコ 177話。…サイボーグじいちゃん(G)って、どのくらいの人に伝わるネタなんだろう。OM学園校長は桃白白とかフリーザのような義眼ですが。できの悪い孫だからこそロボコを愛してるのだな…その思いは一方通行みたいだけど。

#ルリドラゴン 9話。母はスポーツ万能みたいですな…娘はどんくさい方みたいだけど。火のブレスにたまに放電しないといけない極度の帯電体質…それ以外に9つって…水と風と土属性はあるとして、それ以外にもまだあるのか。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。