ツイまとめ2024/03/04 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/03/04

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#範馬刃牙 32話。地下闘技場での試合にはあんなに観客がいるのだから、どこから情報が漏れるのはある意味当然。そこから都市伝説として知れ渡っていたのだな範馬親子のこと。刃牙のタックルもまだ父には小手調べとして見られ…いよいよ本格的に始まる。

#SPY_FAMILY 95話。小1の終業式でダンスパーティ、しかも政略戦争の場というのはサツバツとしてるな。ツンデレダミアンに正面からダンスしようなんて言って素直に答えるはずもなく…選ぶ権利を言い出すロイドヒドイ。

#ゴダイゴダイゴ 65話。全身重度の熱傷、そうなるくらいの爆発に何度も耐えるような無茶は巨人になる前からしていたのだな…そんな状態での敵増援は心折れても仕方ない状況でも、そんなタイミングで来てくれるガイオンの戦士たちは熱い展開ですな。

#最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました 8話。アイビーが同行してる冒険者たちは本当にいい人ばかりだな、理由を説明できない内通者の話を信じてくれた…だからこそソラのことを話すことができたわけだが。それでもこの人達とずっと一緒にいられないんだろうな…

#らんま½ 39話。演劇部に依頼されたジュリエットの役、あかねは小学生時代にロミオ役をやらされたために悲願だったけど…ロミオは九能、八方斎、副賞の中国旅行ご招待に釣られた乱馬で大乱闘。玄馬と早雲は衆人環視で既成事実作ろうと。オチの「中国」人「旅行」氏「ご招待」はひどすぎる。

#あかね噺 100話。落語の世界を全てつなげて一つの話に多くのキャラを詰め込む、客は知らなくても…知っていると余計に面白い噺にできているけど。確かに審査対象としてするのは冒険し過ぎの噺な上に、制限時間オーバーの可能性…危なっかしい。

#キルアオ 43話。大狼がおっさんに戻るのはもっと後で良いと思っていても、それを状況が許してくれない。獅童だけならなんとかなったとしても、ハルディンなら竜胆兄弟から今の姿のことを知っててもおかしくはないけど…最悪のタイミングで襲撃してきたものだな。毛糸の手袋で衝撃を吸収できるスキルですかね。

#ONEPIECE 1109話。ベガパンクのメッセージ、電伝虫の録画と再配信ができるかわからないからな…だから生中継の猶予が必要なのはわかるけど、何も言わないまま終わってしまった。ギア5には覇王色の覇気も乗せているだろうから…それでもダメージを与えられない五老星には別の能力で守られているんだろうか、覇気でも(おそらく)悪魔の実でもない。

#僕とロボコ 175話。…いくら非常事態でもロボコに一日署長を任せるのは無謀すぎる、だれが実銃なんて渡したんだろう。一応は頑張って貢献したけど…爆破予告してきたのはミリーが所属するEDENということはロボコ狙いのテロだよね…

#呪術廻戦 252話。禪院真希の突入から下描きとも違う荒々しい作画になってビビった。ある意味、羂索に対して行ったのと同じ作戦。禪院真希の釈魂刀もまた両面宿儺には致命的な一撃を与えられるけど…まだ全開じゃないんかい!。

#超巡超条先輩 4話。交番の立地場所とかはこち亀のパロディでもあるんだろうな、それにロボット警察官まで。…対超能力者用のロボットだから巡査長はどうにかなっても…一本木はこんな連載序盤から化け物扱いにしていいツッコミ役ではないと思うが…あまりにもまともなヒトがいない。

#SAKAMOTODAYS 157話。ハルマのスポーツに見立てた戦い方は自分に課したハンデなのだな、その身体能力は坂本を上回ってるようですな…それでも戦いを楽しむために一般人をわざと巻き込むような戦い方もその主義の一貫というゲス野郎。シン、そろそろ超能力が復活するのかな。
 
#ウィッチウォッチ 146話。物語の中に入る魔法、複数冊重なっていたせいでオメガバース世界になってしまったのね…若干あかね噺とネタ被った。ニコの冒険は楽しいものだったかもしれないが…脈略のない話になってるような。

#アンデッドアンラック 漫画197話。ビーストのPHASE3、ちとサンイーターみたいな姿ですな。甲殻類に見える装甲が全て不壊…不運が進化して媒介無しでも使えるようになっても不壊は貫けない。歴代の魂か、不壊は技術的な側面が強いから
代々の秘技を込めたさらなる上の不壊を作り出せるようになったと。

#夜桜さんちの大作戦 216話。父不在の夜桜家を守るために凶一郎は最強になるために研鑽を重ねて、己を律し続けている。そんな変態をかわいそうと思ってくれるのはひふみだけ…それだけでも救いになってると思うけど。あるふぁの高熱はひふみの開花の影響ですかね、出力が凄まじいようだし。

#逃げ上手の若君 147話。高師冬はこの十数年後の戦いでも歴史に名を残しているから…悪しき神力に飲み込まれて帰って来ないという形なのだな。土岐頼遠のような無表情ではなく嘲り笑うような表情はまるで別人ですな。そして時行は…覚醒フラグ?。

#ルリドラゴン 7話。ようやくの連載再開、たしかに絵柄というか印象が少し違う。隔週連載は紙版だとできないから電子版とジャンプラでの連載になるのね。くしゃみで火炎を吐き、今度は電撃まで…

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。