ツイまとめ2024/02/15 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/02/15

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#メタリックルージュ 6話。火星での任務を終えて、二週間かけて地球への帰路。そこで起きた無差別殺人事件。擬態能力を持つインモータル9による…嫌がらせ目的なのだな。しかし、ルジュは脳筋なのだな…それをナオミもよっく理解してるし…

#佐々木とピーちゃん 6話。佐々木の能力が異能と異なる魔法だと二人静にはバレてしまったのね…それ故に異世界との貿易での売却先というコネと、厄介事を抱え込むことになってしまったが。…そして二階級特進とは縁起でもない出世ですな。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモYF-29アルト機29』
#アメブロ #YF29 https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12840734977.html

#YF29 今日の進捗。
使用塗料。
ブルーグレー三層目
エアクラフトグレー
(GSIクレオス、Mr.カラー)
ライトブラウン三層目
ヘビーライトブラウン
(ガイアノーツ、エルガイムカラー)

#ゾイドジェネシス 36話。ディガルドの首都を襲撃した話は商人を通じて流布していく…そんなタイミングでズーリの村での反乱。キダ藩再興のために力を蓄えていた古参達にはディガルドとの戦いを優先せることが我慢ならない。…ルージも故郷よりもディガルド討伐を優先してるというのに…

#桃源暗鬼 174話。月詠の能力はランダム性が高い分、かなり幅が広い。デコピンというタメが必要な攻撃方法、印南は自分の欠点を理解してそれを補うため…捨て身の戦い方ですな。

#弱虫ペダル 764話。坂道にも親衛隊、ファンがついているのね…本人は緊張でそれどころじゃないみたいだけど。杉元の方は…総北とは完全に離れて、唯一の3年生として選抜チームを率いる立場に…

#SANDA 123話。超少子高齢社会では子供は貴重、だからこそ変質者は手段を選べない。坂東には力があったのだから助けられたのに…逃げてしまったことをずっと後悔していたのだな。その戦い方、とくに転がりはコミカルに感じる。

#魔入りました入間くん 336話。ビームは元祖帰りというわけではないのだろうが…その性質は絵が好きなだけなのだろう、それを禁じられて悶々としていた。その思いを込めた俯いたサロメ、その設定は自分の願望も…そういう話ができる相手を求めていた。シルビアはいい友になれたようですな。

#SHY 212話。ハルティアの戦わないヒーローというのは、戦わずに相手の戦意をなくさせる能力という意味なのだな。そういう意味では強力だけど…だからこその亡骸には効かない。コンドルがめり込んどる…もとい、わざわざハヤブサの亡骸を弾丸にするとは悪趣味な。

#ゆうえんち 24話。そりゃ無門には参加料の500万が一番のネックだわな。独歩は弟の養父だから親戚というのは間違いではない。連載初期に範馬勇次郎に潰されたから…両目のある愚地独歩には違和感がある。

#魔界の主役は我々だ 195話。シャオロンのアポ無し突撃を受け入れてくれるのもトントンの人柄(?)ですな。こんな傍若無人でも…本当に温厚な悪魔ですな。使い魔の追試、嫌われるのが力になる家系能力はシャオロンにはデメリットが大きすぎる。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。