ツイまとめ2024/01/26 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/01/26

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#GARO ハガネを継ぐ者2話。魔戒騎士は街を人を守ることに誇りを持っているからよそ者の道外流牙にいつも辛く当たるけど…創磨の反発心は失踪した父への思いから。まだ未熟だからこそその思いから…態度悪いな。

#ダンジョン飯 4話。ゴーレム畑は倫理観がトんでるセンシらしいアイデアだと思う…光合成ができる程度の灯りがあるんだな。そして商売相手のオーク達…こちらも倫理観が一般とは異なる相手だけど、食に関しては同じですな。

#バーンブレイバーン 3話。あの髪色にパイロットスーツだからな…そしてイサミと同じ肺が満たされると平気なアレに塗れていたんだろう、そしてパイロットの生命維持をする機能もあるようだし。スミスは軍からの扱いも悪いな。強引なブレイバーンに振り回されてるからキレるよね…出撃は完全にヤケクソ

アメブロを投稿しました。
『製作中ガンプラガンダムデスサイズヘル18』
#アメブロ #ガンダムデスサイズヘル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12838133541.html

#ガンダムデスサイズヘル 今日の進捗。
パーツ数の多いグレーは土日にまわしてその他の色を塗りました。
赤三層目
ハーマンレッド
(GSIクレオス、GXカラー)
黄色三層目
キアライエロー
(GSIクレオス、GXカラー)
ビームエフェクト
蛍光グリーン
(GSIクレオス、Mr.カラー)


#うる星やつら 26話。ラムとのデートをすっぽかしてナンパしてるあたるは最低だが、心配してもらおう知らん男についてくラムも…似た者同士ですな。野生児の真吾は常食してる電気野菜のせいで電気耐性を…食えなくともバイオマス発電として使えそうな気がするが。

#魔都精兵のスレイブ 4話。日万凛は自分を落ちこぼれと軽んじる実家を、姉を見返すために交流戦で。コピー能力で京香の使役をコピーして…そのご褒美をいやいやこなしながらも実力を示すため。

#ガンダムSEEDECLIPSE 27話。エクリプスはフリーダムを研究して作ったMS、その研究開発と製造元隠蔽のためにあえて現行のオーブ機から変えて…キラが着てるのと同じタイプのパイロットスーツはこの頃は先行試作品なのね。…いくらスーツに耐G機能があっても…ホーリは自分の命をかけてもケンを撃墜せずに止めようと…

#ムーンガンダム 61話。ユッタの力は天然物ではない、そんな真実を知らされて…自暴自棄ですな。…にしても若いな、ギュネイ。ムーンガンダムの機体はネオ・ジオン製だから修理も改修も楽に行えるのだろう。ここでアムロとの第1ラウンドですかね。

#水星の魔女 ヴァナディースハート8話。このクレイグがフォルドの夜明けのパトロンなのだな…地球議会は宇宙との格差を埋めるために地球のテロリストにガンダムを流した。GUNDにより人工心臓がパーメットスコアを上げる、偶然生み出された強化人間ということか。それはキユウとヨシカもまた同じ存在。

#Vガンダム オデロ・ヘンリークの手紙2話。ウッソは幼い頃から戦うために育てられ…鍛えられていた。それでもその精神はただの子供でしかないアンバランスな存在、だからオデロはそれを心配して兄貴分として助けようとしたけど…戦場では助けになることすら。V2はリガ・ミリティアの旗機として存在していたのね。

#ガンダムヴァルプルギス EVE月都策動編6話。レイモンは残された資料からオーヴェロンを組み上げることでシロッコの人となりを知って魅了されて信奉者になった、そしてオーヴェロンの部品を横流しして自分だけのグリモアを作ろうと。エルドリッジ効果、ジ・オへの金縛りは予測されていたものなのね。オーヴェロンにはそれを意図的に起こすシステムが搭載されていた。

#ガンダムF90 FF48話。ハウゼリーはトリームルティのヴェスバーを使って事故に見せかけて地上を攻撃しようと…この時点からコスモ・バビロニアの理念と同じことをしようとしてその尖兵を連邦軍に送り込んでいた。ガレムソンはネオガンダムのサイコミュに適応していたのだからNTなのは確実なのだが…なんか釈然としない。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。