製作中ガンプラガンダムデスサイズヘル11 | ガンオタな日々Z

製作中ガンプラガンダムデスサイズヘル11

  ガンプラ製作日記

             ガンダムデスサイズヘル11

            塗装1

塗装準備


手首伸ばし武器持ち手の肉抜き穴をUVレジンと瞬間接着剤で埋めてから持ち手をつけました。

今回はパテ盛りしたパーツにはサフを吹いて、
残りのパーツはそのまま下地塗装を開始します。

白はまた自作のダークグレーバイオレット
赤と黄色は自作こげ茶色
青はかなり暗いから黒下地で良いかな?。

今回の塗装は変わったことはしないでいくつもり。
…ステルス機とはいえガンダニュウム合金には特殊な仕上げにする必要はないかと。

…今の塗装技術でフェイズシフト装甲の表現をどうするか思案中。
どうせすぐには劇場版のガンダムは買えないだろうし。
…買ってもすぐに作れないだろうし。

そういえば。
鉄血のオルフェンズのナノラミネートアーマー
あれはビームを弾くために鏡面仕上げという設定だそうな。

…つまり戦車のようなつや消しへの汚しではなく
ラリーカーのような光沢への汚しが正解だったらしい
以前作った荒い仕上げは解釈間違いですな。