製作中ガンプラガンダムデスサイズヘル10 | ガンオタな日々Z

製作中ガンプラガンダムデスサイズヘル10

  ガンプラ製作日記

             ガンダムデスサイズヘル10

            ヤスリがけ9

ヤスリがけしたパーツ


右平手
手首伸ばし武器持ち手左右
左武器持ち手
バスターシールド
格納形態のツインビームサイズ

手首はゲート跡をヤスったのみ。
…手首伸ばし武器持ち手は親指の付け根に肉抜き穴あったのね…後で埋めます。

バスターシールドは黄色の十字裏をパテで埋めていますとがらせています。

格納形態のツインビームサイズは裏側をパテで埋めてから展開状態をもとにしてディティールを足しました。
バーニアは肉抜き穴を埋めてから開口するより楽だろうと思って市販のバーニアに交換しています。

これで(親指の付け根以外)
ヤスリがけが終わりました。

仮組み



…伸ばし手首と格納ツインビームサイズを使いたくて過剰積載。

それと。


バスターシールド展開。

ビーム刃を出した上で射出すると回転しながら複数機のMSを貫通するというデスサイズヘルには頭部バルカンとならぶ遠距離武器。

…いつもMSに突き刺さったあと、爆発に巻き込まれてるけど…
そのあとでも再使用できるくらいガンダニュウム合金は頑丈なのかもしれない…ウイングとサンドロックは自爆しても修復可能だったわけですから。

単に地上でも調達しやすい素材で作られた使い捨ての可能性もあるのだが。