ツイまとめ2024/01/07 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/01/07

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#仮面ライダーガッチャード 17話。新たな敵、グリオンが作ったマルガムはレベル10のガッチャードでも…オレンジのガッチャード、デイブレイクはイグナイター無しでもレベル10以上なのだな。…そして、また組織に切り捨てられて戦うことになるのね…

#キングオージャー 43話。…10歳の頃からあの背丈なのかカグラギ…そんな小ネタは今回少なめで、ギラの出自。レインボージュルリラはやはり、そしてギラはもとからダグデドの対抗手段として育てるつもりだったけど…家族からは愛されていたのだな。ミノンゲンはハドラー親衛騎団のブロックみたいな役割なのね。

#薬屋のひとりごと 13話。大規模リストラで後宮から追い出された猫猫、今度は自分の意思で。…薬学の事以外はまるで興味のない猫猫に女官になる試験なんて受かるはずもなく…壬氏の下女に収まる…また追い出そうとしたよね。

#僕の心のヤバイやつ 13話。原作既読。一期ラストでの市川の骨折…その介助役を、足立達三馬鹿よりも山田の方が仲良さそうに先生は見てたのね。…でも女子グループとの行動は市川には…変な察しもされているし。山田はグラビアの仕事も単純に自慢したいだけですな。

#最強タンクの迷宮攻略 1話。原作未読。…わりとテンプレな追放系ですな、パーティの中の盾役という地味な不遇職がその役目を理解しない仲間に切り捨てれるけど…という。盾は盾の勇者や防振りのようなものもあるし…作品自体の掴みに弱いな。

#トランスフォーマー アーススパーク14話。ロビーとモーのつけているスリーブ、手袋でスラッシュとツウィッチとつながっているだけではなく。エネルゴンを必要とせず水をエネルギー源にしている、テランはサイバトロン星のトランスフォーマーとは別の存在になっているんだな。

#結婚指輪物語 1話。原作未読。長く思っていた幼馴染を追いかけて異世界へと…同じ作者の「かつて神だった獣たちへ」に比べるとやや軽めのファンタジーですかね。

#黙示録の四騎士 12話。パーシバルが訪れた村は魔神族が人間のふりをしていた、…までは真実みたいだけど。その村を監視していたというアードベックはアーサー王に仕える聖騎士、その時点でどちらが害があるのかは…パーシバルは魔神族の言葉がわかるのね。

#シャングリラフロンティア 13話。ベンピはバグゲーだからそれをデバッグするようにバグ技を掘り出すという楽しみがあるから続いてるのね…つか放置してるのか運営。その対戦相手も伏線なんだろうな。そしてウェザエモン討伐の前に、倒されては困る連中の本拠地乗り込んで潰す相談…悪者だなヲイ。

アメブロを投稿しました。
『製作中ガンプラガンダムデスサイズヘル1』
#アメブロ #ガンダムデスサイズヘル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12835669329.html

#ガンダムデスサイズヘル 今日の進捗。
エアリアルが完成して、次はこちらを作り始めます。

#マッシュル アニメ13話。原作既読。魔法がすべての世界だから神覚者に選ばれるほどの素養を持つものは学生でありながらその発言力と権力は教師よりも上。だからマッシュはそれを目指していたのに…魔法が使えないとバレて。だが神覚者と反体制組織のイノセント・ゼロの争いによって若干有耶無耶に…