ツイまとめ2024/01/06 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2024/01/06

>篠原勇希がSNSに入室しました。


#葬送のフリーレン 14話。 フェルンとシュタルクの仲裁役としてザインは必要な人材だけど…それだけを理由に引き止めるわけにはいかないわな…確かに本音を言い合える仲になれ(≒付き合っちゃえ)ですな。体調が悪くてもカッコ悪い姿を見せたくないという気持ちも…若さは時にめんどくさい。


#アンデッドアンラック アニメ13話。OPEDはまだ変わらないのね。任務に同行してるタチアナの否定能力は不可触、それはただ触らないだけではなく周りをはじき飛ばす能力…そのせいで両親を失って見せ物として。だからこそ、助けてくれたビリーと拘束具を作ってくれたニコも含めた組織を家族と感じて…


#ウルトラマンブレーザー 特別総集編。次からは終章という時期になってまでブレーザーは出身星もわからない謎の存在というのは珍しいパターン、ニュージェネウルトラマンはみな饒舌だからな。


#間違った治癒魔法の使い方 1話。原作未読。異世界召喚ノリノリと仕方なくと巻き込まれの三人、巻き込まれた一人が貴重な治癒魔法の素養を持っていたと、教官は海兵隊のノリなんだろうな…王すら恐れる治癒魔法使いって…なんとなく聖者無双を思い出した。


アメブロを投稿しました。

『ガンダムエアリアルパーメットスコア6完成』

#アメブロ #ガンダムエアリアル https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12835554969.html


#ガンダムエアリアル 今日の進捗。

完成しました。

ちょっと凝った塗装をしてみたけど、画像だと今までの差が分かりづらい。



#ONEPIECE 漫画1103話。サターン聖は科学防衛武神、ベガパンクの上司に当たるからな…ボニーとくまに関することの元凶だな。そういやベガパンクの名前が最初に出たのは物に悪魔の実を食べさせるという研究、悪魔の実の研究もサターン聖が…量産と応用方法という兵器利用のためなのだろう。


#SAKAMOTODAYS 150話。スラーの配下はORDERに匹敵する手練れを送ってきたけど、それでも勝ってるわけではないからな…だからこさ捨て駒の爆弾で混乱を起こす必要があったのだろうけど…

#呪術廻戦 247話。日車が天才だとしても、それを土壇場で開花できるのかは別物。覚醒型の術師が軽く見られてるのもそういう修羅場慣れと基礎的な術に反転術式のような応用法も知らないからなのだろう。死して強まるのは念も同じだけど、扱っているのは呪いだからな…でもまだ決め手には弱い。

#僕のヒーローアカデミア 411話。死柄木はAFOの個性に飲まれて…人格コピーは中にいなくても破壊衝動に突き動かされているのだな。個性を奪う個性は歴代をも簡単に引き剥がすのは脅威ですな。

#キルアオ 36話。…変わりすぎですなノレン、サーフィン始めてチャラくなったのも、決闘に熱くなるのね。男女の友情は…確かに相手によると思う、乙姫の方も嫌なことがあったようですな…これは乙姫はノレンに惚れるフラグですかね。

#アンデッドアンラック 漫画190話。ジュイスのループしていた記憶はジュリアにもおぼろげに受け継がれて、今までの仲間集めとは逆に風子が挑まれる立場なのね。その勝利へのこだわりと頑固な性格は今の風子がジュイスから受け継いだものなのね…にしても豪快なお嬢様ですな。

#あかね噺 93話。足り過ぎている。今の朱音は吸収力が高いからある程度の水準にまで達してるけど、まだ自分の色を出せてないという感じなのかな。だから江戸弁禁止で試行錯誤しろという試練なのかと。

#逃げ上手の若君 140話。小次郎の戦い方はその身の軽さを活かしたもの、反動を利用する鐵柳の大太刀もまたそれに組み込んだアクロバティックな戦法。長尾の改造は技のキレが力で打ち消されて動きが単純化したのね。この小次郎の働きで、歴史に記された時行軍の手柄を…

#ウィッチウォッチ 139話。凝り性でストイックなモリヒトにゲームは親和性が良すぎておかしくなるタイプなのね…ケイゴのゲームはできが良かったのもあるんだろうけど、作者もスイカゲームにハマってるようですな。専門用語(造語)を織り交ぜた実況プレイ、それを口ずさみながらプレイしてたのか。

#夜桜さんちの大作戦 209話。怒らせて引き出した双刃の本気、それに対抗するための合体技だというのに…凶一郎に対する嫌悪感は拭えないのね。それを解消するために大嫌いな太陽になりきる…大人になったのね、今は休め(合掌)