ツイまとめ2023/12/04 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2023/12/04

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#範馬刃牙 21話。落下のダメージで弱っているからの強がりを見抜いたピクルの舐めプに怒った刃牙、鞭打はまだいいけど…トリケラトプス拳はなぁ…イメージを相手に伝えて威嚇するための構えでしかないのだが。

#でこぼこ魔女の親子事情 10話。リラさんの息子は父親似なんだろうか…どっちに似てもムキムキ確定なのに細かいことで引きこもるのね…ビオラに頼んでも力ずくだが。公園デビュー、リラさんの幼馴染めんどくさい人ですな…ツンデレがすぎる、確かに子供同士の交流も重要。

#君のことが大大大大大好きな彼女 9話。…Aパートでメスゴリラとバトったあとで、Bパートはシリアス…温度差が凄い。羽香里は計算高い、はかりごとというネーミングだろうけど…実の親のことまでは計算外。そりゃ五股ヤローとのお付き合いがダメなのは…そうだろよ。

#らんま½ 27話。原作では海水浴場でのスイカ割りから放映時期に合わせてスキー場での雪だるま運びに…割と自然に改変されてる。達人は手加減すらごく自然に行うから言質を取って…乱馬のアレを猫拳とコロンが言ってるから…修行法はあれで正しかったのかも。ようやく男に戻れて…

#16bitセンセーション 9話。コノハのゲーム作りは最後まで行き、その打ち上げが終わったくらいで帰ってしまったのだな。コノハが変えてしまったその先の歴史、なぜかゲームの数が減っていると感じていたけど…コノハは進めた自体の分、終局が早まってしまったのかもしれない。

アメブロを投稿しました。
『製作中プラモHG龍神丸13』
#アメブロ #龍神丸 https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12831258679.html

#龍神丸 今日の進捗。
…寝落ちてしまったので塗装したパーツは少なめ。


#週刊少年ジャンプ 1号。累々戦記(新連載)…ちょっと魔々勇々とタイトル被ってる。人の負の感情に引かれて現れる怪物を退治する…ややテンプレ気味なダーク系のバトル物ですな。

#夜桜さんちの大作戦 205話。六美の試験はかなり意地の悪い面接、能力よりも二人の考え方と覚悟を問う試験なのだな。…ピシッとした格好だと凶一郎に似てるの血筋なのだな。…その凶一郎はひふみとあるふぁには即答で見捨てられるほど好かれてないけど。

#ONEPIECE 漫画1100話。クローンを作らせることを了承したのも王下七武海になったのも全ては愛した人の娘のため…本当にくまはボニーに深い愛情を持っているのだな…自分のすべてを捨ても良いと思うほど。くまは船出する直前のルフィとあっていたのだろうか。

#SAKAMOTODAYS 146話。大佛は強いけど…お化け(光学迷彩)に怖がったりと、普通の女の子みたいなところがあるのが逆に怖い。セバにとってはORDERになれなくても父を越えらればよかったのだな。真冬の爆弾は摘出した時点で作動するように設定されていたのね…

#僕のヒーローアカデミア 408話。与一、初代OFAを助けた(奪った)二代目にあたる駆藤のことをAFOは特別憎んでいたのだな。爆豪は駆藤に生き写し…だからこそすべてをかけても滅すると。ここが爆豪最大の見せ場ですな。

#あかね噺 90話。…人に化けた狸が上方落語をする漫画もあったけど…日本人に馴染み深い生き物だからな。今の朱音は子供受けのために動物の噺を中心に…その姿を父に見せることになるのかな。

#呪術廻戦 漫画244話。日車の領域展開、調伏賜死は強力なだけにかなり面倒な縛りがあるのね…それを逆手に取って虎杖の再審請求から…これでも宿儺に効くんだろうか。時効のやり取りはミルクボーイですな。

#ウィッチウォッチ 135話。5歳児あるある…実体験を込めたネタですな。召喚獣は十二支をモチーフにしてしまったから辰まで…ヤローばかりの家にだらしないおねーさんは確かに波乱を呼びそうだな…

#キルアオ 32話。中三で母性が上回るのはよっぽどですな…それは三十路超え境地だと思う。そしてノレンは自覚をして…偽装彼氏なことがバレ始めた矢先にこれですかい。

#アンデッドアンラック 漫画186話。最強ではなく最高、相手に合わせて変えていく柔軟性が最後の一味だったのね…それに気づいた途端に不燃とは本当に神様は意地が悪い。…火を扱わなければ、電磁調理ならいけるのね。

#僕とロボコ 164話。わりと見てる人は多かった印象だけど…ネット流行語大賞に入らなかったよね…流行語大賞には野球枠と政治枠があるのは確実…つか、初耳なんだけど、どこで流行ったんだそれって言葉が必ず入る。

#逃げ上手の若君 136話。北畠顕家は全く話題も知性も噛み合わない北の蛮族達に寄り添おうとしたした結果があの海兵隊ノリの強い言葉による罵倒じみた指揮なのね。そして帝に意見を通すために手柄が必要だからああも躍起になって…顕家の変化は、本音で話せる友というか子分が出来て気晴らしができてるのね。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。