ツイまとめ2023/08/05 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2023/08/05

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#スプリガン 5話。不老不死をもたらすソーマ、それがあるという帰らずの森が今回の…アーカムですら複数の調査部隊を送り込んで誰も帰ってこなかった。そこで遺跡荒らしの染井芳乃、同業他社の暁巌の三人で。なにかオカルトじみた場所ですな。

#ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王8巻。地底魔城突入、このあたりは原作で断片的に描かれた部分を膨らませている。そしてオレに任せて先に急げの展開ですな。ガンガディアはアバンが使ったドラゴラムのことまで補完して…メドローアは威力が高いけど、使い勝手が悪いのね。

#AIの遺電子 アニメ5話。ヒューマノイドの性格を外部刺激で変えることは簡単。瀬戸のやった違法行為の記憶の改ざんも、須堂のやった適法行為のセラピーも…直前であんなことがあったから須堂はあんな皮肉めいたことをAIに言ったのだな…やってることは同じなんだと。

#デキる猫は今日も憂鬱 5話。部長の姪の誕生会に招かれた一人と一匹…諭吉も行きたかったのはわかるけど…買い物をしているために近所で大きな猫は噂になっていたのね。ご主人は会社ではできる人扱いされてるけど、本当にだらしない…公園で酔い潰れて寝るのは確かにアウトですな。

#ウルトラマンブレーザー 5話。アンリ隊員の故郷に建造された対怪獣用レールガン、メガショット。設置された山には怪獣が眠るという伝承のとおりに、山怪獣ドルゴが休眠していた…背中に自動迎撃装置付きのレールガン接着とは迷惑な。御神体は本当に冬眠という形で封印していたんだな。

#ダークギャザリング アニメ4話。詠子を呪いに巻き込んだ後悔と恐怖で引きこもっていた螢多郎、その社会復帰に手伝ってくれた詠子はオカルトの道へと…そしてまた巻き込まれる。詠子と夜宵、二人は似た者同士のヤベーやつですな。

アメブロを投稿しました。
『ガンダムファラクト仮組み』
#アメブロ #ガンダムファラクト https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12815044540.html

#ガンダムファラクト 今日の進捗。
デミトレーナーが中途半端ですが。
塗装する時間がなくてこちらをこつこつと仮組みしてました。


#BLEACH 千年血戦編18話。前シリーズでは卍解しただけで戦闘シーンのなかった六車拳西は…やはり勝てないのね。マスク・ド・マスキュリアンとジェイムズは気味の悪い正義の味方気取りですな。恋次の狒狒王蛇尾丸は最初期の卍解の一つだから…それを強化した感じですな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。