ツイまとめ2023/03/25 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2023/03/25

>篠原勇希がSNSに入室しました。


アメブロを投稿しました。

『雑記2023/03/25』

#アメブロ #雑記 https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12795360540.html


#仮面ライダーX 22話。新たな敵、キングダークとのその配下のGOD悪人軍団。…コンドルとジンギスカンを合わせてなんで吸血鬼になるのか謎だなジンギスカンコンドル。チコとマコを経由してまたも操られる立花のおやっさん…だけど神敬介は改造人間だから吸血鬼ビールスが効かなかった、かなり初歩的なミス。


#ジョジョの奇妙な冒険 6部36話。承太郎が駆けつけても神父を止めることができなかった、Cムーンはさらなる進化を遂げて…メイド・イン・ヘブンへと。時が加速する中でそれに対応できる唯一の存在、時間停止すら克服する…厄介すぎる。


#齢5000年の草食ドラゴンいわれなき邪竜認定 12話最終回。暴走してもなお残る邪竜への信仰心に近い信頼を利用して…ぶつけりゃなんとかなるかもというアリエンテの考えは脳筋そのものですな。あのリボンは力の封印という…おまじないですな。


#異世界のんびり農家 12話最終回。新たな命の誕生を祝い、そして移住希望者と難民の受け入れで…村というより国に近づき始めている。通貨を作るのも良いタイミングだったのかも。ルーの子供は火楽との、だけど結婚とかの話にならないのが違和感。


#ニュージェネレーションスターズ 8回。バトンはゼロからエックスへと…そのために回想されるのはエックスとゼロが共闘したナックル星人バンテロとの戦い。今もエックスは大空大地とユナイトしてるのね。


#僕のヒーローアカデミア アニメ138話最終回。ステインはヴィランである前にオールマイトの狂信者、好き勝手に暴れるタイプではない。大規模反攻作戦が失敗して…死柄木の完成までには猶予がない。この災害は日本国内だけで済む話ではなくなり…スターアンドストライプのチラ見せで終わり。…次の7期で完結できるのかな…原作の進み方次第ですな。


#BuddyDaddies 11話。ミリがいなくなったことで…特に一騎は腑抜けてしまった。実家に戻った零を待っていたのは…築いた縁を断ち切れという命令、一騎もその一つなのだな。両親を巻き添えで亡くしたミリのために、二人は今までの生活を捨てる決意を。


#水星の魔女 ヴァナディースハート1話。初の公式外伝作…だけど、ほとんど本編のプロローグですな。主人公機がルブリス・ジウ、ヴィルダが将来的にウルとソーンを開発したんだろうか。


#ムーンガンダム 56話。このミネバとオードリー・バーンは別人らしい、そしてユッタから検出された薬物…ムーン・ムーンはただの自然回帰主義ではなく、強化人間とは異なる人体実験をしてた者たちの末裔ですかね。


#クロスボーンガンダム LOVE&PIECE番外編。フォントのファントム改造費、投資家に託した資金運用とは…結構な資産家だったのね。


#赤い三巨星 1話。作者はジャンプで卓球とホラー漫画描いてた方ですな。赤い三巨星というネーミングはほぼ当てつけなのね…


#ジョニーライデンの帰還 134話。ザビ家の復讐装置、死なばもろとも系の兵器だからシャアでも使用は本意ではないのね。イングリットOがジョニ子と呼ばれていたのは…影武者でもあったから。ゴップは色々と想定しての仕込みだったのね。


#ガンダムSEED ECLIPSE18話。この戦いはオーブの五氏族が暗躍して…なかなか進まないな、この漫画。


#ガンダム0083 REBELLION104話(最終回)ガトーが本物かどうかはそのコウならマニューバでわかるわな。でも連邦としてはガトーを確実に倒したという確証が欲しいのだから…


#ガンダムヴァルプルギス EVE3話。ビグロマイヤーは使い方によっては十分脅威だと思うのだが。このヘッジホッグが更に改造されてグリモアを搭載したのだろう…時系列的に本編よりも前になるはずだから。


#ガンダムF90 FF39話。トリムールティはカイラスギリーのような戦略兵器的なものですかね。…ハウゼリー・ロナはあちこちで暗躍してるな…だから暗殺されてしまうわけなのだが。


#ガンダム武頼 32話。燃え上がれガンダムに蘇るガンダム、…にしても、禍々しいなサルタヒコ…奴がラスボスになるのかな。


それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。