ツイまとめ2023/01/07 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2023/01/07

>篠原勇希がSNSに入室しました。


アメブロを投稿しました。

『製作中プラモ SMPマイトガイン14』

#アメブロ #勇者特急マイトガイン https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12783129816.html



#仮面ライダーX 10話。秘密警察であるアポロガイストを引き立てるためか…怪人がポンコツ化してる…神話怪人水蛇ヒドラも作戦を無視していたりと。本来の約目は金を集めること、活動資金ではなく日本社会を混乱させること。だけど子供に目撃されて…

#BuddyDaddies 1話。MXで。お調子で面倒見の良い一騎と無口で無愛想な零、殺し屋をしながら男二人で子育て…PAは今期もガンアクションなのね。…ただ、バディの組み合わせ的にもシチュエーション的にも、リコリコとかスパイファミリーとかの既存作の影響は否めない。

#ジョジョの奇妙な冒険 6部25話。今回から名目上3期。徐倫を追ってウェザーとアナスイも脱獄、その先はボヘミアンラプソディによる広域の攻撃のせいで異常な世界に。物語の登場人物が実体化する、目撃したものに好意を抱いてると魂を抜かれる。記憶喪失のウェザーには効果がないけど…

#ダンまち 4期12話。 原作未読、MXで。予期せぬ階層ボスとの遭遇戦は撤退もかなわず…いつの間にかパーティの心の支えとなっていたベルははぐれて…そんな絶望的な戦況でも。この自体は予知していたカサンドラもなんとか立ち直ったようですな。…そのベルも孤立して重症…

#犬になったら好きな人に拾われた 1話。原作未読、MXで。タイトル通りのシチュエーション…似た設定の工口ゲなかったっけ?、それと犬とハサミ…。ポチ太というネーミング…検索かけてもほとんどチェーンソーの悪魔の誤記…

#異世界のんびり農家 1話。原作…コミカライズを少しだけ、テレ東で。DASH村に憧れていた病弱な青年は異世界転生して森を開拓していく。コミカライズでも思ったけど、ト書きで淡々と説明していく形式はアニメでもそのままなのね…そして地味すぎて1話切りされそう。

#ツンデレ悪役令嬢 1話。原作未読、TBSで。ゲーム実況でアドバイスをして悲劇を回避する、そのアイデアは新しいですな。しかし…悪役とはいえどこも悪役令嬢の扱いの酷さが…因果応報なところがないキャラにまで破滅が訪れるのはやりすぎかと。

#ウルトラマンデッカー 特別総集編。本編はタイムリミットが迫る状況…特務3課にできることはもうないから…そんなときでもマルゥルは大人ですな。本編に振り返るところが少ないからトリガーの最終決戦がメインですな。この世界固有のトリガーとデッカーに、ゼット、ティガ、ダイナと来訪者が多いな。

#僕のヒーローアカデミア アニメ127話。新OPとEDからして…今期はレディ・ナガン戦とその後までくらいかな。用意周到だったはずのヴィラン掃討作戦は失敗、多大な犠牲を払った上にエンデヴァーの信用失墜で治安も最悪な状況。ミッドナイトは原作よりもキッツいな…

#ONEPIECE 漫画1071話。くまが目指していたのはボニーのところではなかったのね。麦わらの船出に心配はないけど…キッドがたどり着いたエルバフに黒ひげのところに乗り込むガープ、気になる動きがあちこちに。

#SAKAMOTODAYS 102話。京の映画好き、最初は純粋なものだったようだけど…今はただの迷惑者だな。坂本は鍛え直しているから、けして全盛期に劣りはしないのね。

#呪術廻戦 209話。特殊部隊が狩られる側…そういうわけではないのね。呪力を稼ぐためのカンフル剤として、そして弱すぎる参加者をふるいにかけるために…外道だな。虎杖はスタングレネードに慣れてるような対応ですな。

#僕のヒーローアカデミア 漫画377話。黒霧とトゥワイスの組み合わせは悪夢ですな、だからこそホークスはあの時はためらわなかった。死柄木の体は未だ不安定なのが付け入る隙。…ラブラバはジェントルのために司法取引に応じたのかな。

#あかね噺 45話。…今の朱音に廓話、花魁の役は遠すぎるわな。阿良川一門で生きるための試行錯誤は…煮詰まりすぎて変な方向に行ってないか?。

#一ノ瀬家の大罪 8話。記憶を失う前にも揉めたことがあるんだなこの兄妹。どんな事情があるとはいえ…中学生の女の子を連れ回す大人がまともとは言えないから…心配するのは当たり前。

#ブラッククローバー 347話。ヤミ・スケヒロは真実を伝えずに去ってしまったのね…漁に出て遭難したというの確実にウソ、秘密を守るために罪を被って消えるつもりで海に出たのだろう。

#あやかしトライアングル 漫画88.5話。アニメの宣伝のための里帰りですな。…すずの行動をセーブしないといけないというしばりがあるのか…今回の祭里は恋緒とすずにされがままですな。…裸リボンは完全にやり過ぎ。

#暗号学園のいろは 7話。凍はいろは以外にも眼鏡を配りまくったのね。二人ずつに分けた上で二人では解けない暗号…かなり性格の悪い試験ですな。

#アンデッドアンラック 142話。そりゃヘビー級王者に半分もウエイトがなさそうな女の子の挑戦では…挑発のために見切りと、寸勁の類を打ち込んだのね。異種格闘技戦ならまだ…ボクシングルールでどう戦うのやら。

#逃げ上手の若君 93話。直義のディベートは相手の飲むことで士気を削ぐ、それを主眼でやっていたからな。それに対抗するのは論理ではなく感情、そちらの方が今の時行にはあってる戦術ですな。

#ウィッチウォッチ 92話。くっついたまま生活してドキドキ、…スラップスティック系のラブコメではありがちな設定だけど…多様性にケンタウロスは不意打ちすぎる…ヤロー尻に頭をつけ続けていたら卑屈にもなるさ。シマネキ草みたいなものですかね。

#夜桜さんちの大作戦 161話。長い戦い、それも最後は太陽と凶一郎以外は洗脳されるという不甲斐ない結果だからこそ…から元気で振る舞っていたのだろう。立場がない婿の一人反省会、…そんなことしてる暇まだないのね。

#週刊少年ジャンプ 6・7合併号。ラックラック。島袋先生の読み切り。…これはビルドキングと同じで、トリコのテーマ替えでしかないような。運という曖昧なものだからこそふくらませることはできると思うけど。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。