ツイまとめ2022/11/27 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ2022/11/27

>篠原勇希がSNSに入室しました。


アメブロを投稿しました。

『製作中プラモ ジェネシックガオガイガー13』

#アメブロ #ジェネシックガオガイガー https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12776627600.html



#SPYFAMILY アニメ21話。ロイドの同僚である女スパイ夜帷、威圧感のあるクールビューティな仮面の下は…ロイドへの思いをした隠しに…仕切れてないな。中身はヨルの弟、ユーリと同類ですな。

#弱虫ペダル アニメ五期7話。度重なる箱学のアタック、その最後…キャプテン泉田塔一郎の全力の引きは総北を突き放す。ギャラリーを見ても差が大きくついていることは明白、それでも二年生組は折れていない。

#ベルセルク 黄金時代篇9話。大国の正式な騎士団から一転、追われる立場になってしまった鷹の団。そこに戻ってきたガッツ。キャスカはグリフィスの代わりに率いていたけど…ガッツが戻ってきたことで張り詰めていたものが途切れてしまったんだな。お互いの弱さを知って…やっとわかり会えたのね。

#ポプテピピック アニメ二期9話。Aパートはシンジとアスカ、Bパートはゲンドウとキール議長か。90年代っぽい絵柄のヤンキーアニメですな、クトゥ夫の声は前回と同じ組み合わせ…EDのマグナムっぽいシューティングスターはAパート側の中の人ネタになってしまっている

#仮面ライダーギーツ 12話。桜井景和は怪我をして戦えなくなったケイロウから権利を譲り受ける形で戦いに戻る。…パンクジャックとともに、英寿の足を引っ張る目的でエントリーさせたのだろう…それと。ジャマトを倒すためのグランプリではなく…因果は逆なのだろうか。

#ドンブラザーズ 38話。…どんどん雉野の症状が悪化している、みほちゃん人形のことだけではなく、犬塚の懸賞金で奢るという考えも…その犬塚は獣人がやらかした無銭飲食でまた追われる身なのね。今回の電子鬼、…あんまりデンジマン要素がないな。トブほどの料理は人それぞれ、ということですかね。

#水星の魔女 8話。株式会社ガンダムが目指すものはかつてヴァナディースが目指した医療部門を引き継ぐことになるのね。それに合わせてシャディクも動き出す。ミオリネ達はファラクトを譲渡されて、シャディクはミカエリスと対ガンダム用のべギルペンデ…グエルはどちらかにつくのかな?。

#水星の魔女 ガンダムエースのノベライズには新情報は特になかった。スレッタはカルド・ナボ博士のことを知らないと…エリクトは面識あるはずなのだが。それと、プロスペラは娘「たち」あなた「たち」と、スレッタ個人ではなく複数形で呼ぶのね…エアリアルとセットということですかね。

#ボルト 273話。オウガの強いるルール、…性格の悪さがにじみ出ている。一般人が巻き込まれているからこそ、ボルトはその人たちを守るためにリーダーポジションになっていたけど、…やはり一般人から脱落していく…

#人造人間キカイダー 27話。ダーク破壊部隊バイオレットサザエとカイメングリーンは良心回路を完成させた荒木博士を…設計図を手に入れる前に…マヌケすぎる。バイオレットサザエは人に擬態してジローに近づくが…それに嫉妬してしまったミツ子がかってに行動してしまい、更に投入されたアカオニオコゼはマサルを追いかける。

#人造人間キカイダー 28話。毒を打ち込まれたジローの治療。それをダーク破壊部隊アカオニオコゼに追い回されているのに…はんぺんがジローとミツ子がいちゃついてたという妙なことを吹き込まれたことでマサルは怒る。完成版良心回路の設計図を知らずに持ったまま逃げることに…

#ガンダムN-EXTREME 9話。表紙のメリー、そのむっちり加減にこだわりを感じる。自分の使命を越えたことをしたサイが咎められるのは仕方ないかと。帰還はしたけど…現実も侵食されつつあるのね。

#クロスボーンガンダムLOVE&PIECE 2話。あれ?ルーには逃げられたと言ってなかったっけ?。それともう一人はミネルバか…カラスは自分のしたことを肯定したくて、同じ状況を作っているのかな。

#ムーンガンダム 53話。サイコプレートの性能は失われた者達の言葉を伝えるほど…ユッタが口寄せしてるようでもある。アゴスは自分のやらかしたことを自覚してしまったのね。

#ガンダムF90 FF36話。コアファイター背負ってるクラスターガンダムでもハルファイター背負えるのね。キッチナーは復讐心を利用されてしまったのね。ユーリー・ミノフスキー、T・Y・ミノフスキー博士の関係者ですかね。

ガンダム0083 リベリオン101話。カイトは生死不明のガトーの意思を継ぐために、壊れたヘルメットのバイザーを…怨念じみてる話だな。モンシアはあえて、ハイザックでその怨念を断ち切りたいのね。

#ガンダムSEEDECLIPSE 15話。オーブ五氏族は内部で権力争いをして…ケンはこんなところでそんなことを持ち出して…そんな私情だけで動いてるわけじゃないよね?。

#バトオペ CodeFairie10話。ブラックライダーのはアクティブステルスとかではなく、光学迷彩なのね。ホワイトライダーのランチャーという、一年戦争ではオーバースペックですな。…ケンプファーは薄い装甲に推力に全ぶりした出力だからな…それをバランス良く仕立て直したのがティターニアですかね。

#ガンダム武頼 28話。この世界は一度文明崩壊をおこしているんだな、その技術と記憶が残っていて…それを再現しようとしている。十種の鍵はそれを手にするために必要なものなのだろう。

#ガンダムNT 43話。これで過去編は終わりですかね。ゾルタンのオッドアイ、サイコミュレンズはこの時の跳弾が影響して…この事件にずっと囚われているんだな、やつは。

#ガンダムヴァルプルギス 57話(最終回)マシロに上書きされたシロッコの人格は妙に誇張されたものだった。マシロは過去の人物から解き放たれたのね…こちらのシロッコはかなり潔い人物。重大発表って…まだ続くのかな。

それではここらで離脱!|д゚)ノシノシ~>篠原勇希はSNSから退室しました。