ツイまとめ19年11月16日 | ガンオタな日々Z

ツイまとめ19年11月16日

>篠原勇希がSNSに入室しました。

#ウルトラマンタイガ 20話。擬態した異星人を見分ける装置は確かに危険な代物、作った本人は悪意がないけれど。ミスティは異星人なんだろう。今回襲われたエレクロン社、また出てきそうな感じ。バド星人は傭兵みたいな扱いだな今回。そしてタイタスの筋肉推しがいつも以上。


#僕のヒーローアカデミア 68話。仮免取得した1年はインターンに(※轟と爆豪は追試)ビッグ3の1人天喰環。能力自体は汎用性高いのに…切島鋭児郎は硬化だけの攻めに使えない個性だというのに。この時代のヤーさんは暴力を使っても個性で仕返しされかねないからあんな薬に頼って…そして個性を消す薬物…


#魔入りました入間くん 7話。怖い生徒会長に目をつけれながらも結果的に距離を縮めてしまう。召喚の経験のある大人ならともかく学生では日本語読めないわな。会長に少女漫画の読み聞かせをするためにアズとクララに疑われて…浮気はそんなに間違ってない。


#キカイダー01 19話。強力なテレパシーを使うシャドウロボットキングインデアン。…また呪術とかオカルト絡み。ハカイダーはギルの亡霊に強化してもらったがキカイダー兄弟に手も足も出ず…10倍でも足りないのか。キングインデアンは精神的に追い詰めてからテレパシーで電子頭脳を攻撃してきたが…最初からそれしろと。

 

#キカイダー01 20話。前回十倍の力になったハカイダーは01に一方的にボコられて撤退…シャドウロボットより弱いだろコイツ。アキラに自分の息子だから従えといい人造人間を錆びさせるナノマシン(?)をオイルして注入しろと命じた従わず今週の怪人並みにあっさりと倒される…それを修理することでシャドウの幹部になったらしいが…


#ザウルトラマン 26話。規則性のある謎の水の噴出、モールス信号みたいなもので人類に退去をしろという地球のメッセージだった。その中枢は地球の脳味噌に見えたが…その正体は星の養分を喰らうギバルーガ、マルメに攻撃されてヒトデのような本性を表す。…マルメはなんでナマズにこだわっていたんだろう。


悪女の競演!
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」
期間限定参戦イベント開催中!
報酬はアムが乗る「エルガイム☆」やパイロットパーツなど!
https://bnent.jp/xomginfo/
#スパクロイベント開催中


アメブロを更新しました。

『HGUCドダイ改完成』

#ドダイ改

【他画像7枚】

 https://ameblo.jp/gunotaz/entry-12545945926.html



では風呂る。


風呂上がりなう。


#FGO 第七特異点7話。(メラム)ディンギル、カ・ディンギルの元ネタはメソポタミアだから。魔獣相手に人間は罠と集団戦法で。牛若丸、狂犬みたいな顔になったな一瞬。…しっかり首狙ってる。3女神同盟の筆頭、アヴェンジャー。…デカイなヲイ、そしてアナと同じ声には。…マーリンは人外だから人でなし。


#SAOアリシゼーション 二期7話。いくら整合騎士が強くても、あの数の差はどうしょうもないな…エンハンスアーマメントも全員が範囲攻撃なわけでもないし。ファナティオはレーザー砲だけではなく断空光牙剣みたいな使い方も。だけど相手の物量を考えるといずれジリ貧。