ガンプラヴィッシュ専用グフ完成 | ガンオタな日々Z

ガンプラヴィッシュ専用グフ完成

ガンプラ製作日記ヴィッシュ専用グフ12


完成ポーズ集

ガンオタな日々Z

1/144HGUC MS-07Bグフ改造、

詳細な形式番号不明、ヴィッシュ専用グフ。

このキットはドリームキャスト用ゲーム

機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で

に登場するモビルスーツ(MS)です。


パッケージアートも無いので、

やや適当な射撃ポーズで(笑)


三連ガトリングガンのセンサーにも、

Hアイズを。



ガンオタな日々Z


ゲーム中でのこのポーズが印象的でした、

がしょ~ん、がしょ~んと詰め寄ってきたな(遠い目)



…シールドのパーソナルマークが無いので寂しい…

眼帯をした髑髏のマークなんだけど。



ガンオタな日々Z


ゲーム中では使ってなかったが、

ヒートロッド。


HGUCグフカスタムの物をそのまま使っています。


ガンオタな日々Z


TPS(三人称視点シューティング)風で、

…コロニーの落ちた地で…はコクピット視点ですが。



このヴィッシュ・ドナヒュー中尉。

ライバルキャラではあるんだけど、

…出番が…

顔見せでグフ、

最終決戦でゲルググ[G]。


…要するに一回しか出番ないんですよね…


ゲルググ[G]は陸戦仕様ではあるけど、

実質サンドカラーのドノーマル。

…つまりシャア専用ゲルググを塗り替えただけでなんとかなるけど…


でも作るんだったら、

ガンダム戦記のケン・ビーダーシュタット(漫画版主人公)の乗っていた機体を…

素体はゲルググキャノンダナ。


HGUC 1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp

HG 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)/バンダイ
¥840
Amazon.co.jp

人気ブログランキング blogram投票ボタン