ガンプラ過去作品グフB-3(転載) | ガンオタな日々Z

ガンプラ過去作品グフB-3(転載)

このブログで紹介するガンプラには規則性も関連性もあまり無いですねぇ。
と言うわけで今回は。


ガンオタな日々Z

HG1/144 MS-07B3 グフカスタム。
このキットはOVA第08MS小隊に登場するモビルスーツ(MS)です。
08のノリスグフです。
この前紹介した陸戦型ガンダムを作った勢いで
発売当時買った物を作り直しました。
ただこのグフと戦ったのはEz-8なんですよねぇ・・・。
以前出たキットのため肘、膝間接にポリパーツ隠しか無く。
モノアイが無可動、
足首の接地が悪い、
スカートアーマ-開かない。
など不満点がありそこを一部改修しています。
とりあえずモノアイから。


ガンオタな日々Z

今回はもともとの部品を支柱しています。
そこに穴を開けたボールジョイントの受け用の
ポリキャップにバー二アパーツに穴を開け
0,5ミリの針金を付けたものを取り付けています
(ポリパーツなので接着できないため)
次に肘関節。


ガンオタな日々Z

ここにはプラ板に軸を通すために穴を開け
ポリキャップを囲むようにプラ板を二枚重ねして
接着してモールドを作っています。
武器のガトリングガンのセンサーにもレンズパーツをつけています。


ガンオタな日々Z

そしてザク同様に肩関節ダブルジョイントの片方を外し
5ミリプラパイプを付けて接着しています。
下半身はそのままで膝関節カバーも作ってません
とりあえず。(Ez-8が発表されたら作るかも)
このグフは旧キットですがスタイル自体はかなり良いので。
少し作りこむだけでもかなり良くなります。

ガンオタな日々Z