ガンプラ過去作品エクシア(転載) | ガンオタな日々Z

ガンプラ過去作品エクシア(転載)

昨日のガンダム00の話、愚痴ばかりでしたが
楽しんで見ています。
さて今回はそのガンダム00主役機です。


ガンオタな日々Z

HG1/144 GN-001ガンダムエクシア。
このキットはTVA機動戦士ガンダム00に
登場するモビルスーツ(MS)です。

ちょっとデザインがガンダムっぽくないんですが
個人的には気にいっています。
自分は高機動近接型が好きなんですが
ガンダムではあまり多くないのが残念です。
(シャイニング、ゴッド、ディステニーぐらいしか無い)
キット自体スタイル、可動範囲とも良好ですが。
手首がHGUCタイプの物では無いのと、ビームサーベルのクリアパーツが
付いてないのが不満点です。
(クリアのサーベルの刃はヴァーチェに付くようです)
それて細身のスタイルのせいか脚部の挟み込みが多く
少しやっかいでした。


ガンオタな日々Z

自分は膝関節のグレーのパーツを
先にパーティングラインをヤスリ掛けで消して。
外側の白いパーツと、共に塗装して3時間以上置いてから
接着しています。
(完全に乾いていない状態で、負荷がかかると割れる事があるので)
すねパーツも丸いパーツと干渉する部分の裏を削っています。
それと足首のグレーの間接部分も先に塗装しています
後、腰間接にボールジョイントを仕込みました。
上半身には、ほぼ手を加えていません。
剣3本ともエッジを付けていますが
一番大きいGNソードがABS製なので、削るのが大変でした。

腰に剣を付けると足の可動範囲が狭まるのが残念です。

ガンオタな日々Z

ガンオタな日々Z