マクロスF感想#0(転載) | ガンオタな日々Z

マクロスF感想#0(転載)

関東地方で一昨日放送されたマクロスFの話。
2059年、マクロス7より先に時代ですね。
舞台は新マクロス級の25番艦
随分と沢山移民船団出ているのですね
なんか以前マクロスを思い出す描写が多かった気がします
たとえば自走式自動販売機、
中華料理店の名前、
(初代マクロス)
手を使ったイメージトレーニング、
衣装が次々と変わるライブシーン、
(マクロスプラス)
私の歌を聴けぇー
(マクロス7)
など、>
キャラ
)中の人は別のアニメでも可変戦闘機に乗っています
ヒロインのランカ・リー、ちょっと外見が幼い。
マクロス7のミレーヌもですが
それと中の人が素人っぽい気が・・・。
EDはヒロインの中の人が歌っていたので
そっちがメインなのでしょうか。
もう一人のヒロイン?シェリル・ノーム、
こっちはフォールドのシーンや
重力の表現などを見る限りお色気担当でしょうか、
ただ性格が悪そう・・・。
メカ、
マクロスゼロもですが完全にCGですね、
ボトムズもCGになってもう手書きの戦闘シーンは
無くなってしまうのでしょうか。
VF-17が主力機になったのですね、
VF-22もいたような、
VF-25を運用している部隊は傭兵組織でしょうか、
主人公の身に着けて装備はVF-25の操縦システムの一部なんですね、
ちょっと面白いシステム。
VF-25ちょっと頭部のデザインがアクエリオンっぽい気が、
変形シーンもすこし似たような感じ、
敵メカ、
公式HPによると名前はバジュラ、虫っぽいメカ。
ちょっとオーラバトラーのような感。
河森監督のアニメは地球少女アルジュナと
創聖のアクエリオンが両極だと思います。
マクロスゼロはアルジュナよりですが、このマクロスFはアクエリオンよりのようです。
ガンオタな日々Z