2022年中学受験に向けて準備中の新5年生女子の母です。

 

この数日間、2020年受験組の皆様が目標に果敢に挑んでいく様子に触れ、

 

中学受験の経験は、きっと娘に何か与えてくれるはず、としみじみと実感しました。

 

本当に、中学受験は必要なの?娘にとって最良の学校は本当に見つかるの?

と未だに迷いつつも、後戻りできずに中学受験に突き進んでいる私ですが、

 

受験の当日の緊張の中で、また合格発表の報告の中で、ブログ仲間どうし、皆さんがはげましあっていることに力を得て、私も仲間に入ってみたいと思った次第ですニコニコ

 

 

さて、娘さん、今は1月の「おうちテスト」算数と格闘中。

 

 

昨日は、理科と社会を解きましたが、どのくらいの時間をかけているのか、とか、見直しの様子などが、やっと分かりました(今更)。

 

実はおうちグノレブ、初めてやりましたよ笑い泣き

今まで何回あったんだっけ??