練習試合について | 世田谷Bremen公式ブログ(旧Gunners世田谷☆フットサルブログ)

練習試合について

こんにちは!お久しぶりです。のぶです。
みみさんに言われた通り、今回は練習試合について書きます。
とりあえず今回は26日に行われたVONGOLEさんとの練習試合についてです!

あ、そういえば!最近新しく入団してくれている方がいたみたいです!(ぼくはまだ会ってません)
いやー嬉しいですね。ありがたいです。まだまだ入団募集しているので、宜しくお願い致します。

はい、今度こそ練習試合についてです(笑)
内容についてはみみさんがまあまあ詳しく書いていたので今回は「スコア」に着目したいなと思います。
1本目 1ー0○
2本目 1ー4●
3本目 1ー1△
4本目 3ー1○

これが今回の練習試合のスコアです。総得点で言えば6ー6です。この結果はどうなんでしょう?判断しづらいですね(笑)
ぼくはやっぱり1,2本目が大事かなと思います。
試合を想定した場合、1,2本目で1試合で3,4本目はあくまでもチーム内の修正を兼ねたもので少し「勝負」という面から逸れているものだというのが持論です(笑)
だから、今回の練習試合は1,2本目を見ると2ー4なので、総スコアは引き分けでも負けかなと。。。練習試合に参加してないぼくがあんまり偉そうに言うと後でめちゃくちゃ怒られそうで怖いですが。。。

先ほど述べたように、ぼくはまず初めの2本で勝つことが大事だと考えています。タイムアウトが無い練習試合なのでハーフタイム、試合中にどれだけ修正できるかが重要だと思います。うちのチームは大人しい人が多いので(ゴレイロ以外)、ここらへんが難しいのかなと思います。

失点した時に、流れが悪い時に、どう守るのか、どう攻めるのかを判断して周りに声をかける。こういう人がたくさん増えれば、もっと良いチームになるな~と思うわけです。


ここまで言ったので今度練習行った時にはうざいほどぼくしゃべります!!!ではでは。