ブログをカスタマイズしてみました。

 

ヘッダー画像の差し替えから始まって、背景画像等々、ヘッダー部分のカスタマイズの限界点も分かった気がします。

 

JPEG、PNG関係なく、何らか圧縮されてしまう模様で、現時点ではくっきりと表示されません。

もうちょっと研究が必要!

 

基本的には、ヘッダー+背景画像の差し替えに関してはテンプレートで選べるものも多いですが、それ以上の事をしたいならば、テンプレートは「CSS編集用デザイン」の1択となる気がします。

カラム数は選択出来る模様なので、基本レイアウトをベースに各種要素を編集出来る模様です。

 

現状、テスト段階という事で、次の段階で「CSS編集用デザイン」でカスタムしてみたいと思います!