昨日の続き的な内容になります。

 

iPhone7のガラスフィルムですが、購入後にすぐに貼り付けたのがAnkerの製品。

縁の浮きの可能性が低かったんですが・・・。

私のiPhone7では見事に浮きました・・。

 

 

左はわりとOKだったんですが、右側は上から下まで浮いております。

 

液晶がついている時には気にならない位なんですが、消えている時は常に気になる存在です・・。操作に影響があれば即対策となるんですが、とりあえず操作には影響ないので割れるまではこのままで行こうという事で数ヶ月経過した訳です。

 

そして!ついに割れてしまったので!実験を兼ねて全面保護タイプにしたい!という事で、速攻でAmazonで注文しました!

 

iPhone7 (4.7インチ) 3D ガラスフィルム全面 保護 ソフトフレーム 飛散防止 9H 液晶ガラス 高透明 iPhone 7 対応 (ホワイト) I7-3D16-118WT

 

今回は手始めにコチラを購入してみました。

 

全面保護タイプにした際に気をつけたのは、使用しているカバーである「RAKUNI」と干渉しない事という事で、貼り付けた際のサンプルを参考に慎重にチョイスしました。

 

ガラスフィルムも何回も貼り付けていますが、未だに貼り付ける時には緊張ですね。

 

一回で決めないといけないので、実際には埃の少ない場所である風呂場に水をまいて、さらに自分もTシャツ等を脱いで(着ている服にホコリや繊維が付着している可能性がある為です)一気に貼り付けます。

 

準備から貼り付けまで20分くらい要してしまいますが・・今回もキレイに貼り付け成功しました!

 

 

「RAKUNI」とも干渉せず!縁の浮きもなく!満足な出来映えとなりました!

 

縁の浮きに関してはiPhone自体の個体差もあるでしょうし、ガラスフィルム自体の個体差もあるとは思いますので一概には言えませんが、カバーやケースが許す構造であれば全面保護タイプの方が浮きの発生はしにくいと思いましたので、今後も全面保護タイプをチョイスしたいとは思いました。