電子タバコネタも、そろそろ終盤をむかえてまいりました。

4日目です。

 

前回までは、iQOSの事を記載してまいりましたが、他の製品もそろそろ本腰を入れ出しましたね。

 

「Ploom TECH」「glo」共に、7月から東京でも購入が可能になりました。

「Ploom TECH」は予告していたので、前もってサイトに登録して、予約受付開始時に無事予約完了できました。

「glo」に関しては突然すぎまして・・未だに入手出来ていない状況ですが、東京のコンビニでタイミングが良ければ購入出来そうな雰囲気です。

タイミング合わなければ、amazonも随分安くなったので、amazonで購入するという手もありかと思ってます。※現時点で6700円ですよ!

 

glo(グロー)シルバー スターター・キット 本体

 

という事で、本日はPloom TECHの個人的な感想を書いていきたいと思ってます。

Ploom TECH購入!

予約受付開始時にサイトにアクセスして無事予約完了しましたので、指定の日に銀座のPloom TECHショップに受け取りにいきました。
予約の時間よりも30分前に到着してしまいましたが、早めに行っても早く受け取れる訳でもなく、30分程度待ってから受け付けとなりました。
 
まずは3種類のタバコカプセルのどれにするか?というところでしたが、ショップでは3種類全てを試す事ができましたよ。銀座まで行ったかいがありました!
 
試した結果、やはりパープルで落ち着きました。
iQOSと同じ様なフレーバーなんですよね。
 
ショップでは、スタータキット&パープル5箱&ウッドスタンドを購入してまいりましたよ。
 
 
こうなると、どうしてもiQOSとの比較をしたくなってきてしまいますね・・。
あくまでも個人的な感想として、以下に記載したいと思います。

Ploom TECHの良かった点

  • いつでもすぐに吸う事が出来る!iQOSは熱する時間がありますが、Ploom TECHは吸いたい時にすぐに吸う事が出来るメリットがあります。
  • タバコカプセルは1個で50パフ吸う事が出来るので、1個でタバコ5本相当吸う事が出来ます。1箱(タバコカプセル5個)という事は25本分吸う事が出来るという事になるのでコストパフォーマンスが良いらしいです。

Ploom TECHの悪かった点

  • 良かった点にも記載していますが・・。1カプセル50パフ吸えると言っても・・現在、何パフ吸っているのか?数値的に分かる訳ではないので、実際、どの程度吸っているのか?常に分からないし、吸おうと思えば1回で制限なく吸ってしまう事も出来るので、何らか視認出来る様にしないといけないと思ってます。タバコを吸う習慣を持った人であれば、1回で1本吸うという大きな習慣がある訳ですから、ここをどの様に考えるか?にもよるところだと思いますね。
  • 続きになるかもしれませんが、50パフ吸うまでは同じ吸い口な訳です。持ち歩きを考えると、吸い口に何らかのカバーがしたくなるのですが、なかなか名案が思いつきません・・。その他、持ち歩きを考えた場合、圧倒的にiQOSの方が持ち歩きしやすいです。Ploom TECHは、細くて長すぎるんですよね。
  • タバコカプセルが入手しずらいです。ショップで購入したタバコカプセルが未だに残っている状況ですが、埼玉に住んでいる身分としては、タバコカプセルの入手はネットがメインになってしまう状況があると思います。東京に行っても、購入出来る場所に行かなければならないというのは、ちょっと手間を感じてしまいますね。全国のコンビニで!という事になれば話は変わってくるかもしれません。
という事で個人の感想を記載してみました。
 
現在の状況をふまえますと、Ploom TECHは自宅だけで使用し、外出時はiQOSという形式になっております。
「glo」に関して言えば、本体は入手出来なくても、東京のコンビニでタバコ自体の購入は出来る様になっているので、やはり、コンビニでタバコカプセルが購入出来る様になってから持ち歩きを考えたいとは思っています。
 
「glo」はホントに期待してるんですよね。
元々、タバコはずっとラッキーストライクを吸い続けてきたので、「glo」を期待せずにはいられないです!!近々、入手したら感想を記載したいと思います!