日々!しっかりとブログを書きたいと思います!

 

という事で、まずは、個人的な喫煙事情から書きたいと思います。

 

40歳になる時、キリの良いタイミングという事もありまして、「禁煙」をする予定でありましたが、2日程度で挫折・・・。それから今日まで喫煙してはおりますが、昨年に転機がありまして、紙巻きタバコから電子タバコに完全移行しました。

 

喉の調子が著しく悪い時期があったのと、当時、入手困難であったiQOSを「一応」持っていた事がきっかけだったのですが、20年以上も吸い続けた紙巻きタバコからiQOSへの完全移行は予想以上にスムーズに、何もストレスなく達成できました。

iQOSへの完全移行で体調の変化は?

健康になるかどうか?というところがあるのですが、個人的には健康にはなったと体感出来ています。良かった点を列記しますと、

  • 胃腸系が昔から調子の良くはなかったのですが、iQOSへの移行後は胃腸系の調子を落とす事が少なくなった
  • 歯のクリーニングに定期的に歯医者に行く必要がなくなった
  • 紙巻きタバコの時は、常にベランダで喫煙していましたが、iQOSにしてからは部屋の中で喫煙出来る様になった

反面、噂で聞いていた事も含め、個人的に悪かった点を列記しますと、

  • 太った・・・

これに尽きます・・。iQOSにすると、食べ物が美味しく感じる様になり、胃腸の調子もよくなった事から、食べる量が増えたのが要因だとは思うんですよね。

その分、運動すれば良いという事でもある訳ですから、こちらの努力も続けていきたいとは思います!

初期型→2.4Plus

僕が持っていた初期型iQOS。噂に聞いていたフタが閉まらなくなる状態にはならなかったんですが・・やっぱりなってしまったんですよね・・。
 
 
構造上、1年以上もよく持ったというところでしょうか。
購入後、1年以上の経過という事でサポートの対象からも外れ、本体の入手困難も続いておりましたので、そこから当分はゴムのお世話になりました。
2.4Plusの噂がチラホラ聞こえてきた頃、優先販売のお知らせがきまして!!2.4Plusを即GETさせて頂きました!
 
 
初期型は白でしたが、2.4Plusはネイビーを選択しました。
 
という事で、この話を何回かに分ければネタも続く訳なので、当分は、この話を続けて行こうと!書きながら思いましたので、今日のところはこの辺で(^^)