芸人さんを見ていて思うんですが、日常生活でネタに出来る事が起こる確率が多い人達なんだな~って。
同様に、私も付き合いのある会社の社長さんは面白いネタを持っている人が多いです。
いわば、持っている人達は持っているという事になるのかもしれません(^^)

で、僕がそうであるとか・・そんな事を言うつもりも無いのですが(^_^;)
僕もネタは豊富に取りそろえております(^^)

さて、そんなネタが正月早々に起こってしまいました。

思い起こせば24時間前の出来事。

いつもの事ながら、仕事部屋で仕事をしていた所、なにやらポタポタとキッチンの方で音がしています。

あれ?蛇口を閉め忘れたかな?と思ってキッチンに行った所、キッチンの上の照明から滝の様に水がしたたり落ちております・・・(^_^;)

この瞬間、パニック(^_^;)
こんな時でも冷静な判断が出来る大人になりたいと思いました(^_^;)

何が起こっているのか?分からず、深夜12時でも受け付けてくれる管理会社の方に連絡を取り判断を仰ぎます。

おそらく、上の階の水漏れが原因だろうという事で、上の階の方に話をしてみて下さい!との事。

すぐさま、上の階に行きますが・・・玄関から滝の様に水が溢れ出てきております。
どうやら、犬もお飼いの様で、部屋の中で犬が泣きわめいております・・。
しかしながら、インターフォンを何度押しても応答がありません(^_^;)
留守の様で・・(^_^;)

何が起こっているの?

再度、管理会社に電話して判断を仰ぎ、状況を説明。
とにかく、水道栓を閉める事が先決という事で、まず、上の階の水道栓の位置を教えて貰い、水道栓を閉めました。

さて、それから、ウチの部屋の事になりますがね。

滝の様に出ていたキッチン上部の照明以外、納戸の入り口付近、エアコンの穴、ベランダサッシの縁等々、ありとあらゆる所から水が落ちてきます。
とにかく、納戸の衣類を部屋の中に逃がして回避。でも、逃がした位置にも更に水漏れが発生・・・というイタチごっこをずっと繰り返した状況です。

24時間経過した今、ようやく水の勢いも収まってきた所ですが、原因はトイレの元栓のゴムパッキンの経年劣化だったらしいです。

エアコン、パソコン、カーテン・・・等々。
壊れる物は壊れて、汚れる物は汚れた。

これから、家財の保証等々、話し合いにもなってくると思うのですが、一番欲しい情報は、日常はいつ訪れるのか?という事。

いつ何処から水漏れがある状況か分からず、常に全ての部屋の天井をチェックしているという事からも早く開放されたい訳です。

何せ寝る事も出来ず余談を許さない状況だったので、24時間一歩も部屋を出ていないという事に先ほど気づきました。
何気に、食事する気にもならないし、常にビチャビチャの状態で過ごす冬(^_^;)
アドレナリンが出ているからか、寒くはないけど流石に体力が限界に近づきつつあります。

もうちょっとしたら一旦寝られるかな??
全ては天井に貯まった水次第でしょう(^_^;)

正月早々、ミラクルの連続で、なかなかな2016年となりそうです(^^)