新年早々・・罠に掛かった感じです(^_^;)

SSLライセンスなんですがね。お客様のServerにセットする為にクーポンを購入しました。
今は「Verisign」ではなく、Symantecとなっているんやね。

Symantecとなってからは初の取得な訳ですが、過去に何度も取得申請してきた経験が・・罠にはまるきっかけ。山本リンダが罠に落ちそうと言ってくれれば良かったのに(^_^;)

現在、私の身分は「個人事業主」な訳ですが、セキュアサーバID以前として、SymantecのSSLライセンス取得の条件は「法人登記された会社または団体」となっていました(^_^;)

クーポンを使用して登録を掛けた所、個人事業主では取得出来ないという事で、Symantecではキャンセル扱い(^_^;)

この事情を、クーポンを購入したプロバイダーの方に話してキャンセル出来るかどうか?確認したのですが、非常に冷たく、鼻で笑われるでもなく、返金手続きは却下となりました(^_^;)

クレーマーになる気もないのです。言いがかりを付ける気もないのです。

カード決済にしている以上クーポン購入の段階で決済通っていて、返金手続きも通らないのもおおよそ分かっているんだよね。

クーポン購入の段階でHPをよく見ていなかったのか?と言われればそれまで、過去の経験が完全に邪魔した感じです。取得出来るものとばかり思っていた訳だからね。

でもね。約10万円・・。使いもしないライセンスに個人で約10万円・・やで(^_^;)

ホンマ、こんなん使う位なら、朝から凱旋で天井に当てた方が100倍ましや!

という事で、新年早々の大惨事。

今後は罠に掛からない様に、よ~~く読もう。
何が変わっているのか?分からんからな。ホンマ。