AmazonのFireが!やっと届きました!

長きに渡ってプライム会員になっていた訳ですが、新発売のFireが4000円引きで購入出来る!という事で、実質5000円で入手可能であれば!という事で予約しておりました。

Fire タブレット 8GB、ブラック

しかしながら、売れに売れていたんでしょうね。
発売前に予約したものの、その時点で到着予定が10月中旬(^^;)
それからというもの、待ちわびて・・待ちわびて・・そしてやっと到着です!

FireはAndroidベースのOSではありますが、一応、Fire OSがベースとなっています。

今回はプライムビデオが見放題になるという事で、Amazon専用にという位置づけで購入した訳ですが、噂通りの所作がありましたね。

まず、電源ONで起動→wifiの設定でネットに繋げた瞬間から、インストール等々で20~30分程度自動で色々とやっています。
この時、自分の名前が画面左上に出ていたので何故か?と思ってみれば、最初から自分のアカウントが仕込まれた状態で届いたという事になる訳です。
相当な台数でしょうが、キッティングしている訳でも無いと思いますし(^^;)
なかなか凄いと思いました。

ほぼ半自動でOS起動して、アプリもインストール。

起動後、早速、プライムビデオのラインナップを見て見ましたが、最新作は無いものの、なかなかのタイトル数という事で、プライム会員であるメリットが十分に感じられました(^^;)

ちなみに、追加ソフトはGoogle Playではなく、Amazonのアプリストア経由でインストールする訳ですが、当然、アプリストアにはChromeはありません(^^;)
しかし!インストールする方法は存在している模様なので、Chromeをインストールしてブラウザーのベースにしたいと考えています。

端末本体は噂通り、若干重く感じられますけど。
噂よりは動作も快適に思えましたし。個人的にはコスパは高かったです。

同時購入でカバー買っておけば良かった・・と少々後悔していますが・・・。
というのも、今購入すると、入荷で最大2ヶ月待なんですよね・・・。
一応、ディスプレイ保護シートは購入しておいたので、早速貼りましたけど。
あとは、カバーさえあれば完璧でしたね(^^;)

数日、持ち歩いて実際の使用感を把握したいと思います。