またもやご無沙汰のブログです(^^;)

また夢の途中でした。

非常に腹立たしい事があり、一筆ブログに残しておこうと思います(^^;)

一緒に仕事している仲間から、実体と違う事を言いふらされている事が分かりました。
結局、直接言われて、あれ?もしかしてと思って調べたら言いふらされていたという類です。

こんな会話です。結局、言い合っていた最中の話。

Q : あなたは昼前にやっと出社する
A : へ??毎日10時前には出社してますが?あなただって見てるでしょ?
Q : 時計見てないから分からない。ただ、昼前にしか出社しない。

という会話。

そして、毎日9:30~10:00の間に出社している私としては???ちんぷんかんぷんな言われ方です。

確かに、9:30~10:00というのは「昼前」で有ることは間違いない。

しかしながら、「昼前にやっと出社」とか聞いた人。どう思いますかね?
11:30頃に出社すると思いませんか??

しかも、これを社内で愚痴っぽく言うならまだしも。
何だか言いふらしている模様な訳ですよ・・。
代表である人を実体と違う、いわゆる嘘で塗り固めて、言いふらすのって・・?
意味不明過ぎる・・そして・・・会社にとってはマイナスでしかない嘘なのに・・・何が目的なんでしょうか?
もしかして・・営業妨害??

これぞ狂言癖という事でもある訳ですが、元々、「自分は悪くない」という事を軸に、実体と違う事を言いふらすという癖があった事は確かなので、もっと注意しておく必要があったという事にもなってしまいますね。その点は反省です。

ああ・・最悪(^^;)