うう・・5月は何もブログに書かなかったとは・・。
今知りました。

かなり多忙な状況で、新しい事務所への移転をしている最中。
前回は1人だったので時間はかかったけどある程度スケジュール出来た訳ですが。
今回は1人では無いので「調整」が入ります。
だからこそ時間も掛かるし、時間が無くなります。
移転完了まで張り切って参ります!

新しい事務所は・・もうかれこれ3回目となりますが。
秋葉原というか、岩本町です。
なんか、起業すると磁石の様に秋葉原に吸い付けられます。
でも良いんです。
なんか、楽しくなるから(笑)

詳しくは後日、新しい会社の事等も書いて行ければと思っています。

さて。そんな時ではありますが、ブログに残したいと思った事がありました。

一般的ではありませんが、久々にネットの炎上を目の当たりにしました。
プロセスが見えてしまった気がします。

ある光景を見て、あれ?と思った人が多数いました。
その光景は、ブログにも本人が克明に記載されていました。
それが拡散されて、ジョジョに広がりを見せます。
そして炎上。

つい先日の事ですが、打ち合わせをしていた相手から出て来る言葉が全て決めつけだった事がありましてね。決めつけというのは一方的で良くない訳です。
=想像でありまして、想像=現実では無いんですよね。
勝手に思わせる材料を与えてしまったのはこちらとしても落ち度がある訳ですが、正直、その材料からこう思われるのか?というのは決めつけられない限りは分からない訳です。

関係ないじゃん?こんな話という訳でも無くて、今回の炎上話も伏線があって、やはり、材料が揃いすぎていた事が原因の様な気がしています。
結局、想像じゃんって想いながらも、既に、想像から現実に近づきつつある、そして、現実であるが如くの動きになってしまった感にも見えてしまいます。

メディアに出る人として真価が問われる状況でもあると思います。そういう意味では、その道を選んだ人として、覚悟も持って進んでいる訳ですから既に逃げるべきでは無い気がします。

沈黙して時が解決してくれるのを待つだけでは、次の一歩も進めない訳ですからね。

まだまだ火はついたばかりですから、数日間、暖かく見守りたいと思います。
炎上だけに・・。

うまくまとまりました。
お時間です。お休みなさいませ。