私の年齢になれば、年上の方に可愛がってもらう機会も少なく、反面、年下の人達を可愛がる機会が多い訳です。

私がそうであった様に、反面教師的にも、自分の経験で、常に考える機会を。
説明する時はロジカルに、考え方の経路をより明確に話そうと心がけています。

数学屋さんの悪い癖ですが、1+1=2を単純に求めたがる傾向ではなく、何故2なのか?そこに辿り付くためのイブシロンデルタ論法的な・・・と難しい事ではなく、結果への道筋をしっかりと考えられないと応用力が養われないと思っています。

但し、これもTPOによります。

仕事と〆切はツキモノですので、よりパフォーマンス的に良い所を通っていくべきなんですね。
そこを整理するのが、年齢的にも私なんでしょう。

様々な交通整理を日々行う訳ですが、その為には状況を把握させて欲しい。
もっと言ってしまうと、わかり合える関係が無いと始まらない。

なるべくフランクに。より、人とのコミュニケーションに趣を変えては行ってはいるものの。

最初から否定感が強すぎては始まらない。

叫びたい時に叫びたい事を言えないパーソナリティーもあるんでしょうけど。

絶叫しちゃってもOKだって事を、分かって欲しいな~。

もう少々、面白い方向に行ける様に私の努力も必要だ。

なるべくじゃなく。完全にフランクに。更に1歩進んで行きましょう。