最近、とある本を読みまして。
自分と同じ年代の著者で、全く違う業界の人の本なんですが。
非常に感銘を受けまして、少々思い返すきっかけになりました。

過去を語れる位になった私も白髪が気になるお年頃。今年で45歳となる訳ですが。

20代の頃はITの波に乗って、それなりに破天荒に生きて、破天荒な文章も書けていたと思います。
仕事柄、メール一つを書くにしても気を遣い、近年で言えば、誤植に気を遣いながら資料作成が主な仕事内容だったりしています。
読む本と言えばビジネス書。当然というか、趣向は常にIT系のビジネス書、マネージメント・・いわゆる自己啓発的な分野であったりする訳ですが、置かれている状況からも、

無難な文章を書く為に必死

な訳ですよね。

気が付いちゃいました。

錆びていく感触も感じられていなかったと。
ホントに、少しづつ、着地したんだと思います。今に。

TPOをわきまえて。そのままで良い所を残しつつ。
ボキャブラリーを戻して行きたいと思いました。

出来れば、毎日、しっかりブログを書くと。
この場では無難に書かないと(笑)
忙しくとも、寝る前に書こうと思いました。

という事で、頑張って参ります。

さて、そんな1日目。



2週間ほど前、鼻水が止まらず、風邪かと思ったんですが。

鼻水の出方が尋常ではなく、マスクの下はお見せする事が出来ない放送禁止状態であった為、急遽、耳鼻科に駆け込みました。

いつもの如く、あの鼻に入れるカメラを我慢しているうちに、涙も枯れ果てて・・・。

診断の結果。蓄膿症が悪化しているという事で、薬を処方されました。

この薬を飲んですっかり良くなってきたと思いきや、未だに喉もそして鼻も調子が悪いです。

しかし、マスクをすると鼻も喉も調子が戻りますが、何故か、涙目。

2月。早くないですか。もしかしてだけど・・・

始まってしまってますか??花粉シーズン到来なんですか??

今や1年中花粉があるという事ですけど。ここからだと早すぎる気がしています。

今年は苦戦しそうな気がした・・・○○の夜

セブンイレブンの「デミグラまん」が最近の沖に入りです。

誤植でも、変換ミスでもありません。

あえてです

それが全ての答えだったりするかもです(笑)