先週末の事。ニュース番組で報道されましたが、ついに!ついに!です。
docomoでiPhoneの取り扱い開始との事。
日々、情報は更新され、現時点での報道では確実視されています。
今回の信憑性は当確に近い感じで、いつから!という所に焦点が集まっています。

思えば、このネタも四半期のモデル更新の時期には取りだたされてきました。
私的には本田の移籍と同様に、正式発表までは「ホントなの?」って思っているネタでもあるんですが、ホントだとすれば、この時期、少々微妙な気がしなくもないですよね。
未だ、docomoサイトでは正式っぽい事は何も記載されず、ニュースサイトでは方針を固めたという報道が過熱しています。

個人的に思うのは、iPhoneが使いたくて仕方なかった人は、既に他キャリアに流出したんじゃないでしょうか?取扱の時期をここにしたのは少々微妙な気がしなくもないですよね。
docomoでiPhoneを正式に取扱すると同時に、iモード系で何らかのトラブルが若干あるような気がしなくもないです。

私の場合、昨年末にXperiaに機種変更すると同時に、iPhoneとの併用をやめました。
自分にとっては、2台持ちに嫌気がさしていたのと、オサイフケータイの使用頻度から、Android一本に絞った所が大きい訳です。

iPhoneの素晴らしさは言うまでもなく。素晴らしい。
特に、Androidを使い始めて気がつくのは、メモリ管理の素晴らしさですね。
よく、フリーズ死なんかも目にすることで、日常茶飯事になってしまっていますが、思えばiPhoneではそんな事はなく、アプリケーションをガンガン上げても、フリーズする事なんかないと思います。
出来ればiPhoneに・・機種変更なんて思いますけど。

今、docomoユーザであって、私の様に様々な思いで判断した方が残っているはずなんですよね。
特に、今年の夏のツートップ戦略、その前のXperiaZ、去年冬のXperiaAXを現時点で所有している方々は、きっと、思いはあるはずです。
現時点でのiPhone取扱を完全に手放しで喜べる事でもありません。

他キャリアでもやっていますが、iPhone独自の料金プラン。ここが一つの課題。どんな価格帯で勝負する気なのか?また、今年の夏にあったツートップ戦略。特別な2機種を特別価格という話もありましたが、当然、iPhoneの価格は特別価格にする事。そして、是非とも検討してほしいのは、2年縛りのあるユーザに対する配慮です。

上記しましたが、私の場合は、2年縛り中でまだ1年以上も分割支払いが残っています。
ここを解放する事で、ユーザ層は広がりを見せる様な気がしています。

どんな戦略で来るのか?楽しみにしたいと思います。

その前に、本田の移籍と同様に、正式発表を待ちましょう。