先日記載しましたが。
結局、買ってしまいました。初の7インチタブレット。中華Padです。

仕事の関係でも、評価端末として必要だったので、この際!という事で行ってしまいました。
予算的には迷いに迷いまして、最終的に決定に至らず・・。

であれば、もう運に任せて!

各種レビューを見ていて評価の高かった「赤札天国」さんでの購入という事で、丁度、7インチタブレットのクアッドコア福袋というのがありました。
その名の通り、クアッドコア7インチタブレットの4機種のウチ、必ず、1つが入っているという福袋です。
その4機種のウチ、私が目を付けていたが3機種ありまして。値段もズバリを購入するよりも安かったという事もあり、運を任せてポチってみました。
第一希望選択選手・・来ますように!!

そして数日。ついに届きました。

早速開封。




来ました。「原道N70四核HDAC」です。




個人的には第三希望選択選手だったんですが、ズバリを購入するよりも安かったし、白のタブレットが良かったという事で、結果的には満足と言えます。
一応、福袋という事で、おまけにタブレットスタンドも付いてました。代引き手数料も含めて約12000円だったので・・Goodでしょう!!

という事で、開封後、早速セットアップです。

赤札天国さんで購入すると、既に日本語環境が整った状態で届くという事で、電源ONしたら既に使える状態になってました。root化も既に済んでおりまして、思っていたよりも中華アプリも入っておらず、無効化するソフトもごく少量でした。
後はいつもの様に、Playでガンガンインストール!不具合等も覚悟の上で色々とやりましたが、現時点で気になった点は数少ない状態です。思ったよりも全然使える!!と思いましたね。

気になったのは、クアッドコアタブレットとは言え、思ったよりもサクサク感が無いという事。
よくよくレビューを読んで行くと、クアッドコアとは言え、省電力版とか・・i7と5の違いの様な感じ?でしょうか。勝手に解釈してみました。
でも、値段的には全然これで満足レベルなんだと思います。

後は、ちょっと期待していた、SONYのReaderですね。
Xperia AXの方で、電子書籍を何冊か購入しているんですが、スマホでは読みずらい状態でした。
これを7インチタブレットで読みたい!と思っていたんですが、購入した書籍全てが読める状態では無かった事と、案外、不具合でフリーズしてしまう事や、強制終了される事が多いです・・。
ちょっと楽しみにしていただけに残念でしたね。

その他は、物理的な問題として、USBからの充電が×っぽいので、外出時の充電で困った事になりそうです。これはUSB→5Vのケーブルを300円程度で購入予定です。

IPS液晶だし、7インチタブレットというのは、ホントに手にしっくり来て良いです。

あと、現時点までにやった事として。
ディスプレイの保護ですね。今はやりのフッ素コートにしようと思ったんですが、せっかくなので別のコーティングにしようと思いまして、ケイ素のコーティングにしてみました。
施工後、すぐに使える様なので、どうなのか?と思っていましたが、施工後、手垢も付かず、なかなかのコーティング具合でした。ただ、フッ素よりも持続性が無い気がしますね。今の所、2~3日に一度施工していますが、定期的にコーティングしたとしてもコストパフォーマンス的にはこちらの方が良いかもしれません。

スマートフォン・タブレット コーティング&クリーナー 10ml×2本・クロス2枚 “ケイ素系ポリマー コーティング” 光沢アップ 操作性向上 指紋付着軽減 SN-002『プロテジュ』

後は、一応、持ち歩きの際にタブレットを入れておくケースですね。
一応、原道の7インチタブレット純正のケースもある模様なんですが、1000円弱。これでも、NEXUS用とか考えるよりも全然安い訳ですけど、もっと安くて、出来ればレザーで・・・と探した結果、これにしてみました。何しろ、200円台で、送料も無料です。
ちょっと期待外れでも値段的にも我慢出来る範囲だったんですが、届いて驚きましたね。これはかなり評価高いです。おまけに、収まり感がすこぶる良いです。
この手の製品にありがちな、臭も全く無臭ですし。コストパフォーマンス最高でした。

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

現時点ではこんな感じの状態ですが、7インチというのは絶妙に良く、中華Padの魅力にもちょっとはまってしまいそうな気がしています。