兼ねてから計画していた事なんですが。

忙しい時は24時間つけっぱなしになる仕事部屋のシーリングライトをLEDに変更しよう!という事で、近くのD2、ビバホーム、島忠・・等々を物色。

仕事部屋は、6畳くらいの大きさなんで、予算的には7000円程度で購入出来る事が条件なんですが。値段的には、もう選択肢は絞られる感じです。

後は、機能と色味。

amazonでコメントを見ていると、LEDの特性と言えるでしょうが、光が青っぽさを感じる事もある模様で、比較検討の結果、これにして見ました。

ファイア・ディ LEDecade(レディケード) LEDシーリングライト(~6畳・2700ルーメン・設計寿命50000時間・10段階調光・昼白色) ILS38N1

早速取り付けましたが、満足しています。

流石LEDなんで、今までのシーリングライトと違い、分解出来ない構造です。
という事は、シーリングライト本体の中に、虫が入らない構造という事になる訳ですよね。
なぜ、シーリングライト本体の中に虫が大量に入っているのか?凄い謎だったんですけど。とりあえず仕事部屋はこれで大丈夫かと思われます。

あと、あると便利なOFFタイマーも2種類搭載しています。
10分、30分の2種類設定出来ます。

調光もそんなに期待していなかったんですが、かなり設定幅が広く、こちらも満足ポイントですね。

これらの機能は、付属のリモコンで可能です。

取り付けも簡単。そして、今までのシーリングライトと比べて、本体が薄くて小さいという事もあり、それも満足ポイントとなりました。

消費電力38Wという事で、今まで使っていたシーリングライトの1/2とまではいきませんが、これで若干、電気料金が下がれば更に良いんですけどね。

とりあえず、これで様子を見て、他の部屋に反映するか?考えたいと思います。