今週は毎日外出で、主に上野、御徒町、秋葉原、神田あたりを彷徨っています。
昨日は主に秋葉原。目的を果たした後、久々にパーツショップのあたりをうろつきました。

投票終了まであと2日という事で、ベルサールの1FでもAKBのイベント?が行われておりまして、人の流れは多いと感じました。
あと、以前にも増して、道路での客引きの多さが目立ちましたね。

さて。雑感はそんな感じですが、SDメモリの価格や、パーツの動向なんかも含めてざっくりと見て回りました。
一応、目的としては、CPの良い「中華Pad」があれば、衝動買いする予定・・。という事で。

Xperia AXも、まだまだ使う予定ではいるんですが、常に、もっさりとした動作感に若干の嫌気も差してきております。でも、半年たたないのに機種変更なんて、ね。
いつも持ち歩くのに、iPadも重たさと、大きさに嫌気がさしておりまして。
やはり、7インチのタブレットというのが現状のベストチョイスではあるんですが、いかんせん、Kindle Fireとか、Nexus7とか購入する気にならず・・・。やはり買うなら、1万円以下でしょ!という事で、中華Padからベストチョイスをしたい!と思っていました。

この手の物を探すのに回る所は限られますが、おおよそ見ておりまして。
案外知らなかった、ドスパラがOEMで売っているドスパラタブレットも触れましたし。
何となく、感触はつかみつつ。決定打にかけて、衝動買いには至りませんでした。

上記の通り、1万円以下限定で言えば、私の思い描いていたスペックから何点かは我慢する事が多い様です。

安い物だと、7インチで3000円台。これはAndroid2.X系なので避けますと、Android4.0以上限定で7000円台~というのが相場ですね。
十分、7000円台で購入は出来る模様なんですが、CPUがクアッドコアである訳もありません。解像度もそう高い物ではありません。

スペックを我慢して、7000円台で「中華Pad」を購入し、結構奮闘しながら楽しんでみる!

もしくは

スペックを我慢せず、15000円くらいを覚悟して、Kindle Fire HDを購入して、root奪取して楽しむ!

とりあえず、あまり調査していくと様々なレビューを見て、怖くなってしまいそうだったので、あまり調査していなかった訳ですが、こうして秋葉原から帰って考えをまとめた後、めぼしい中華Padのレビューを見てみると、案の定・・・怖くなってしまいました。

若い頃だったら意欲も満載で楽しめたんだと思うんですが、今の自分には後者選択が良き様です。

という事で、まだポチッとしていませんが、近々、購入出来る様に頑張ってみたいと思います。