まずは日本代表!ワールドカップ出場!やりました。
日本開催の2002年から既に11年もたっているんですね。
時は早いものです。ずいぶん最近だと思っていた事も今は昔。
何だか時がたつのも早いです。

最近と言えば、ある計画を実行しておりまして、なかなか忙しくなってきました。
こちらもがんばりつつではありますが、漫画のドラゴンボールを一気に読み返ししていましたね。
ドラゴンボールのラストを思い出せず、ストーリーも大まかにしか思い出せず・・。という事で、せっかくの機会で読み返しをしていたんですが。ドラゴンボールは名作ですね。短い期間で一気に読んだのでしっかり頭に残りました。ドラゴンボール!是非!

と、ブログを書いていた所ではありますが。

先ほど仕事部屋を網戸にして作業していたんですが。
かなり大きめのハエが部屋に侵入してきました。
小バエではなく、かなり大きめのハエです。

網戸にしていたはずなのに、どうやって入って来るのか?非常に気にかかりますが。部屋の電気を付けている限り、コイツは外に出ていきません。
そう言えば、網戸にしているにも関わらず、蚊も入ってくるんですよね。
網の目の大きさなんでしょうね。きっと。
今度、何らか対策を考えたいと思います。おそらく、網を2重に張ればとも思うんですよね。

と考えてはみたものの。結局、あいつは外に出ていく訳もなく。
結局、自分で何とかするしかない訳です。
そのままにしておいてもうるさいだけなので・・・。
という事で、いつもの様にですが、こんな時の強い味方。掃除機です。
深夜ですが、すいません。という感じで掃除機発動しまして、シーリングライト周りをガンガン高速で飛んでいるハエをタイミング良く吸い込みます。
その後、掃除機を持って、速やかにベランダに向かい、掃除機の中を確認しつつ処理。
スッキリしました。

これからの時期、虫の対策必要ですが、ハエや、ゴキに関しては見つけたら速やかに処理が鉄則です。最終的には余計な事考えない事。絶対に自分がやるしかない訳です!
強い気持ち。強いフィジカルで速やかに処理をして、スッキリしましょう。