暇な訳では無いんですが。
ちょっと散歩したくなりまして、うん。どこに行こうか?と考え始めます。

夕方という事で、おやつ兼食事を兼ねて。
出来れば人混みを避けたい。
出来れば面白い所に行きたい。

と悩んだ日曜日の午後。久々に亀有に行こう!という事になりました。
亀有には、しょっちゅうという訳ではないんですが、偶に行く事もあります。
ただ、Arioが出来てからは、車でArioに行って、そこで完結しまう事が多くなり、亀有の駅前や、商店街まで足を伸ばす事はなくなっていました。

亀有の商店街と言えば・・・・その昔、かれこれ10年以上前になりますが、会社を立ち上げた際に事務所があった所なんですよね。
元事務所の周り、どんなになっているのか??想像つきません。
かれこれ10年は行ってないんですからね。

最近では、こち亀の銅像が商店街や駅の周りに数多く設置されている噂は聞いてましたが、実際には目にした事はありませんでした。

商店街を歩くのも久々で、時の流れを感じます。
マンション多くなりました。人の流れは、やはり・・Ario→亀有駅なんでしょうね。
商店街には人はまばらです。少々店も少なくなった気がします。

そして!!当時お世話になっていた、喫茶店「ニュー帆馬車」に立ち寄りまして。
久々にマスターと対面。
かれこれ10年ぶりでしたが、私の事を覚えてくれていたみたいで、結局、2時間も話込んでしまいました・・。
お好み焼きの「へそまがり」も健在でしたが、丁度、本日までという事で閉店の時だった様で、そんな時にピンポイントで10年以上ぶりにここに来てしまったのには何か運命を感じてしまいました。

何だか懐かしく・・10年以上もこの場を訪れなかった事を後悔しました・・。
これできっかけ出来ましたので、ちょくちょくとは言わないまでも、近くを通ったら立ち寄りたいと思います。

「ニュー帆馬車」は食べログにも掲載されていますが、珈琲も美味しいですけど、私が好きなのは、プリンと、ナポリタンです。両方共、今日も食べて来ましたが、この味、忘れられないです。

亀有に行ったら、是非、商店街の「ニュー帆馬車」にお立ち寄り下さい!!