ついにGW突入!
GW突入前まで、かなり追い込んでいましたので、少々気が抜けてしまいましたが。
GW中にもう少々頑張って追い込みをかけたいと思っています。
もう少し!頑張ります。

さて。そんなGWですが、とりあえず、1日目、2日目と野暮用で費やしました。

特に2日目。重要だったんですけどね。
最近、テレビ見ていると、電波発信をスカイツリーに切り替えます!という時間帯があります。
ウチのマンション。というか、ウチだけかどうか?も定かではないですが。
少なくとも、ウチのリビングでは、スカイツリーに切り変わった瞬間からテレビが全く見えなくなります・・・。
ゴーストとか、カクカクとかは良く聞くんですが、全くの黒バックになってしまうんですよね。

その為、電波チェックの診断でケーブル会社の人が来てくれるという事でして。
2日目を費やしておりました。

ウチの場合で言えば、リビングだけがこの状態で、そのほかの部屋は、結構平気なんですよね。
もう、理解不能な訳ですけど(汗)

電波チェックのレベルでも、特に問題なし。
トルネ経由である事も問題ないそうです。
同軸ケーブルの長さも関係あると思いきや、特に影響低いとの事。

更に・・悩む訳ですが。
今回、ウチで起こっている現象というのは、スカイツリーに切りかわる事で、電波が強めに出ている為に起こっている現象らしいんですよね。
素人考えからすると電波レベルが低いからと思っていたんですが、全くの逆で、強すぎて起こっているとの事です。
ですので、マンションの大本の所にブースターでも付ける事になると思っていたんですが、ブースターではなく、電波を弱めにする様な何かを付ける様な事も言ってました。
そもそも、本番稼働時には、スカイツリーから発信される電波も弱くなるとか言ってましたね。

電波の話に関しては素人なので良く分かりませんが、私的には、テレビがリビングで見られなくなる事を避けたいだけなので、なんとか!見られる様に祈るばかりです。

これ以外にも野暮用。やらねばならぬ事が山積なので、一つづつ着実に終わらせて行きたいと思います。