毎年恒例の年度末の忙しさ。今年もやって参りました。
という事で、少々時間をあけてしまいましたが。
仕事の他にもやらなきゃいけない事も多々ありまして。
確定申告もそうだし。車検もだったんです。
ああ・・なぜ2月に車買ってしまったんだろう・・。
と、2度目の後悔です。

という事で、新車だと思っていた我が家のGOLFも、これで5年。
2度目の車検でした。

まずは、同じ年式で2度目の車検でいくらかかったか?という事で、ブログ等を拝見しながら、おおよその想像を付けました。

GOLF Vは本当に良い車ですね。調査してみても、ほぼ問題無しで2度目の車検を通されている方が大多数でした。

我が家のGOLFも、特に症状があった訳ではなかったので、特に何もなく!通だろう!と想像しまして、車検に出しました。

待つこと1日。結果的にはOKという事でしたので、無事何もなく車検を通りました!

以前、GOLF4の時には、2度目の車検位から問題も多く・・。
あるタイミングで車検で50万円・・って事もありましてね・・。
何かと車検で泣く事も多かった訳ですが、その点、GOLF Vは非常に良いです。
特に、ブレーキパッドですね。5年で5万キロ乗った訳ですが、全然残りまくってます。
次の車検まで余裕でいけそうな感覚がありますね。

プラットホームとして定評のあったGOLF Vですが。車検という所にもメリットがあるとは思いませんでしたね。ホントに良い車です。まだ数年。この車には乗りたいと思っています。

あと。おまけで。車を取りに伺ったついでに。Up!を試乗させて頂きました。
試乗という短い時間では、慣れる事が出来なかったです。
やはり、AT=クリープという感触なんですよね。クラッチ無しのミッション感覚ではあるんですが、アクセルがそこまでリニアな感触では無いので、気持ちよさよりも、かなりの違和感を感じつつ・・結局、怖かったのが正直な所です。
ただ、あのボディーで4ドアはイイと思いましたし。結構、トランクもLUPOよりも広い感じを受けましたね。
スポーツモデル出ないかな。しかもガチンコのMTで(汗)
楽しみにして待ってます。