Xperiaネタから少々脱線。
記載しておかなければいけないことがありました。

今年の年賀状ですが、実は私の手元に数十枚規模で届いていない模様です。
いつも元日には来る人から来ないな・・と思って、少々待っていたんですけど。
結局、届かず・・という状態が、数十枚規模となっています。

さすがに、年賀状なのでどうにもならないだろうと思っていたんですが、一応、問い合わせもしてみたんですが、結局、どうにもならず・・。

年賀状の文化って個人的には凄い好きだったんですけど。
今回のこの状況は初めてだったんです。
でも、こんなことが起こるってことは、今までも起こっていた可能性もある訳です。

メールであれば、届かなければ明確に「Delivery Denied」となりますが。
年賀状は、結局の所、投函した後は委ねる訳です。当然、送達確認もありません。

元旦に届く様に!と思って出す訳ですが、今回の様なことがあると、少し遅れてから出す方が安全な気がしてまいりました。

自営業の身分で一番困るんですよね・・。

私に年賀状出してくれていたんですが、私が年賀状を出していないパターンです。
私に届いていない以上、私には分からない訳ですが、相手からすれば、私は失礼な奴になっている可能性が大です。

ということで、すいません。

Facebookでも見れると思いますので、この場を借りて謝罪致します。

遅くなってしまいましたが、上記理由にて失礼してしまった方々には、深くお詫び申し上げます。