久々にズバリタイトル。
とうとう発表になったiPhone5。

既にサードパーティー製品で液晶保護シートや、ケース類も数多く存在しています。

機能的には、色々と情報が上がっていましたが、ほぼ一致と言って良いでしょう。

そして、日本での発売日と、SB・auでの予約開始。
それぞれのキャリアでの価格も発表。

となってきましたが。
個人的には、少々見送ります。直ぐには手を出しません。

まず、現時点で見えていない、「テザリング」。
これが個人的には大きな選択肢です。

個人的には、iPhone4にしたのが、2年前の12月なので、12月になると丁度2年となる訳です。
まだそこまで3ヶ月弱。そして、この3ヶ月で様々な事が急展開で起こる可能性が高いと見ています。
それを見守れる状況である事を反面ラッキー!と思います。

そして。現状を見れば、明らかにMNPするメリットは非常に大きい訳です。

MNPして第一希望のキャリアに行くことが出来れば良いな~とか。
最悪、MNPして、第二希望のキャリアに行って、本体をSIMフリーで・・なんて事も考えたり。

妄想は尽きないのです。
指をくわえながら待ちますよ。