毎月、月初めにブログ書いて・・そのまま放置的な・・状況が続いています。
書くネタはかなり多めにあるんですが。
何かと忙しく・・。忙しいウチが花です。今月も少々忙しい雰囲気ですが、頑張ります。

さて。久々のブログで久々のネタから。

毎年夏になると、ゆったりと漫画を読みたくなります。
夕暮れ時、涼しくなってきた夕方に毎日1冊、まんが道を読みたい衝動にかられているんですが。
今年も「まんが道」は見送りまして。
次なる候補、今年こそワンピースを読破!という夢も見送りまして。
今年は「アオイホノオ」を全巻大人買いしまして、読破してみました。
とは言っても、8巻ですので、ほぼ1週間で読んだ訳です。

実は・・・。島本和彦先生の作品大好きでして(笑)
思い出せば中学生の頃。週間少年サンデー。「炎の転校生」ですよ。
漫画読んで「面白い」って思う事はあったとしても、その「面白い」って事が動作に現れる事ってのは非常に少ないかと思うんですよね。声を出して爆笑する漫画って少ないと思うんですよ。
これは主観というか。私の完全にツボなんですよ。
「炎の転校生」は爆笑しながら読んでいた記憶がありまして。
それ以降も島本漫画を読み続けていた訳ですが、ここ数年は遠ざかっておりました・・。

遠ざかってしまうと少々怖かったのもあるんですが、amazonのコメントを読んで「アオイホノオ」を読んでみよう!今年はコレだ!と思い、全巻購入!そして読破した訳ですが。

これですよね。今回も爆笑しながら読ませて頂きました。
時代背景的にもリアルタイムに近い所もあり、また、主人公が滝沢的と言いますか(笑)
もう最高です。

こうして読んでしまうと、少々過去の作品で読んでない漫画も読んでみたくなってしまいます。
当分は爆笑出来そうですね(笑)

アオイホノオ 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)